ケアンズ旅行記 2

201703290952090f2.jpg

食べもの編
2017032909523393d.jpg
行きの機内食。ビジネス。
器が陶器です。
チキンが売り切れでパスタ。味はあんまり。油ギトギト。
201703290952209f3.jpg
早朝のパン。暖かい。
20170329095227d02.jpg
20170329095224f0b.jpg

オーストラリアはとにかく毎食
ビーフとポテト。
しかも大盛り。焼き方は上手なので
基本美味く、肉がOKなら大丈夫
だと思います。
20170329095230747.jpg
リブビーフと
201703290952320de.jpg
シーザーサラダ。
味が濃くてうまい。
20170329095212cc0.jpg
コロナ、通じなくてコーラが
出てきた。

また中華や寿司、イタリアンも多いので肉がダメでもOKです。
201703290952292aa.jpg
夜は中食で部屋で好きなものを
食べました。フルーツは外れなし。
日用品など、物価は日本より高めかな。スーパーのウールワース、
隣の酒屋、毎日通いました。

ハム、チーズに外れなし。

ワインは良かったですね。
20170329095222421.jpg
オーストラリアのプロセッコ
美味かったのでお土産。
201703290952163fd.jpg
シラーズ。これもgood。
これもお土産にしました。
20170329095218a0e.jpg
ピノノワール。
これはまあまあ。

全部20ドルくらいのものでしたが
日本で3000円くらいの品質かなぁ。
お得です。

ビールは4、500円くらい、
ウイスキーは4、5000円
くらいからで総じて
高い印象でした。
20170329095223350.jpg
最終日、朝食のカフェで。
どこも、ですがパンが美味しい。
日本もですが主食はうまいんですね。
20170329095217c9b.jpg
帰りの機内食。エコノミー。
アルコールなどは
MENUから頼むようになってます。
他にミートパイがおやつに。
コーヒーも2回出ましてLCC でも
以外に満足。
20170329095211d68.jpg
その他、街のファストフードで買った
揚げ物ふた品。
ミートコロッケみたいなもの。
美味しかった。

以上暴飲暴食に旅でした。
乗り物編に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物価安い印象でしたが割と高いんですね。
スペアリブというかビーフうまそう!

No title

食べ物編は見るだけでお腹いっぱいです!
お肉は嫌いじゃないですけど、歳ですねぇ(笑)

オーストラリアワイン、美味しいのがあるのでワイン好きにはお楽しみの1つですよねぇ!

No title

Ohtoro様
物価は安いことなかったと思います。
肉、パン、ワインは安いですね。
主食、だからですね。

No title

こいでさま

お肉は霜降りでないので割と食べれましたよ。
僕も油があるとダメです。

ワイン、良かったです。
また行きたい。

良いなぁ〜。ケアンズ。
もう20年も前に新婚旅行で行ったのを思い出してその頃の写真を引っ張り出したらまぁ若くて水着でもピチピチでした。(笑)
ケアンズでも模型屋さんあるなんてビックリです。ケアンズは料理は美味しかった記憶があります。

No title

涎涎でるでる(笑)

コロナって通はライムじゃなくて粗塩を振り込むのだ
という記事を読んだことがありますが
聞いてもこの飲み方を誰一人として知りません(笑)

No title

Kawakami 様
粗塩、ソルティドッグみたいだ。
うまそうですね。
そういえばカクテル飲まなかった。

No title

トマソン様
南半球初の模型屋でした。
残念ながらウォーゲームの専門店で
プラモなんかはなく手ぶらでした。
次回は43が欲しい!
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR