ケアンズ旅行記 3

乗り物編
20170331213723c3e.jpg


行きはなんとビジネスクラス。
LCCなので国内線のスーパーシート
くらいの感覚。
夜のフライトだったので
少しは楽だったかなぁ、位で
値段差分楽しめなかったかな。

機体は787。静かだし、機内はあまり乾燥してないし快適でした。
2017033121380767a.jpg
トイレ。狭いが機能的。
20170331213712730.jpg
ウエルカムドリンクでお出迎え。
20170331213717c47.jpg
ビジネスでもワインはあんまりだった。
20170331213716183.jpg
ツアーのバス、タクシー、
他の車、みんなガンガンに
飛ばします。さすがMAD MAXの
国。ピックアップ車が雰囲気。
バイクは少ない。
201703312137146ab.jpg
20170331213738857.jpg
グリーン島へのフェリー。
これも飛ばす。船酔い注意です。
201703312137404fd.jpg
キュランダスカイレール
熱帯雨林上のロープウェイ。
最高の眺め。風が通って
涼しかったです。
20170331213805fdc.jpg
20170331213728592.jpg
WW2の上陸用水陸両用車を利用
した探検ツアーで乗りました。
すごい坂を平気で登るんですよ。
20170331213725f2d.jpg
20170331213807563.jpg
キュランダ高原列車。

雰囲気は黒部のトロッコ電車ですね。
とにかく暑かった。
20170331213731b45.jpg
20170331213719d29.jpg

帰りはエコノミー。
7時間位なので昼間なら博多に
行くくらいなので我慢の範囲。
20170331213732b4d.jpg
ツアーだからかアメニティーと機内食がおまけ。
20170331213729682.jpg
エコノミーは映画、音楽なども有料。
この辺は徹底してます。

到着は7時過ぎで無理すれば
帰れましたが成田でゆっくり一泊。
帰りの成田エクスプレス。
20170331213736428.jpg

次回行く事があれば
レンタカーにチャレンジしてみたいです。

旅行の感想。

日本人はどこでもいますね。
仕事に観光にたいしたもんだと
思いました。オーストラリアは
移民の国なのでアジア人にも
優しい感じ、もっと国同士仲良く
してもいいのかな、と思いました。

日本に戻って飲んだ冷たく冷えた
水道水、セブンイレブンの美味しい
おにぎり。日本の良さも再確認できた
と思います。

ケアンズ市内に模型屋は
ありましたがウォーゲームの
SHOPでした。次回は43を
ゲットしたいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに国際線のビジネスという雰囲気では無かったですね。
代わりにブランケットとか小物入れとか、いっぱいもらいました(笑

No title

そうですね、値段が全然違いますからね。
でも成田でのファストチェックインは良かったです。
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR