70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

ケアンズ旅行記 3

乗り物編
20170331213723c3e.jpg


行きはなんとビジネスクラス。
LCCなので国内線のスーパーシート
くらいの感覚。
夜のフライトだったので
少しは楽だったかなぁ、位で
値段差分楽しめなかったかな。

機体は787。静かだし、機内はあまり乾燥してないし快適でした。
2017033121380767a.jpg
トイレ。狭いが機能的。
20170331213712730.jpg
ウエルカムドリンクでお出迎え。
20170331213717c47.jpg
ビジネスでもワインはあんまりだった。
20170331213716183.jpg
ツアーのバス、タクシー、
他の車、みんなガンガンに
飛ばします。さすがMAD MAXの
国。ピックアップ車が雰囲気。
バイクは少ない。
201703312137146ab.jpg
20170331213738857.jpg
グリーン島へのフェリー。
これも飛ばす。船酔い注意です。
201703312137404fd.jpg
キュランダスカイレール
熱帯雨林上のロープウェイ。
最高の眺め。風が通って
涼しかったです。
20170331213805fdc.jpg
20170331213728592.jpg
WW2の上陸用水陸両用車を利用
した探検ツアーで乗りました。
すごい坂を平気で登るんですよ。
20170331213725f2d.jpg
20170331213807563.jpg
キュランダ高原列車。

雰囲気は黒部のトロッコ電車ですね。
とにかく暑かった。
20170331213731b45.jpg
20170331213719d29.jpg

帰りはエコノミー。
7時間位なので昼間なら博多に
行くくらいなので我慢の範囲。
20170331213732b4d.jpg
ツアーだからかアメニティーと機内食がおまけ。
20170331213729682.jpg
エコノミーは映画、音楽なども有料。
この辺は徹底してます。

到着は7時過ぎで無理すれば
帰れましたが成田でゆっくり一泊。
帰りの成田エクスプレス。
20170331213736428.jpg

次回行く事があれば
レンタカーにチャレンジしてみたいです。

旅行の感想。

日本人はどこでもいますね。
仕事に観光にたいしたもんだと
思いました。オーストラリアは
移民の国なのでアジア人にも
優しい感じ、もっと国同士仲良く
してもいいのかな、と思いました。

日本に戻って飲んだ冷たく冷えた
水道水、セブンイレブンの美味しい
おにぎり。日本の良さも再確認できた
と思います。

ケアンズ市内に模型屋は
ありましたがウォーゲームの
SHOPでした。次回は43を
ゲットしたいね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ケアンズ旅行記 1

1日目、コアラ抱っこなど。
フワフワ、赤ちゃん抱っこみたい
20170328214451d19.jpg
午後は休んでから街歩き。
201703282144525d3.jpg
2日目、グリーン島観光。
息を飲む綺麗な景色。珊瑚礁に魚。
写真では伝えられない。
201703282144549cb.jpg
3日目、キュランダ村観光。
帰りは観光列車に乗りましたが
とにかく暑かった。
乗るより見る、感じですね。

2日目午後に戦車博物館行きました。
4人からね〜だそうで残念ながら
タンクライドは出来ず。
スカイレールが休みだったせいか
ガラガラ。
201703282144305ac.jpg
20170328214433cb3.jpg
201703282144317dc.jpg
展示物は連合国大戦のものは
Good condition だったと
思います。M3 M4 M5あたりですね。
2017032821560021a.jpg

ドイツはヘッツァー位だったでしょうか。
20170328214439e45.jpg
スチュアートのスイングアーム。
バイクみたいだ。

マチルダ。重装甲ですが火力が
弱いですね。思いの外小さかった。
20170328214434989.jpg
リアから。
201703282144424f7.jpg
フロントフェンダー、めちゃ重い。

シャーマン。背が高い。
戦場では目だったかな。
20170328214440bee.jpg
ソビエト戦車たち。
よく出来ています。ドイツが負けたのはこれのせいでしょう。
人気ないのはメカメカしくないからだね。
2017032821444669e.jpg
20170328214448acc.jpg

どの戦車も以外に繊細な
作りでした。またうるさそう、暑さそう、寒さそう。正直こんなのに
乗りたくないです。
2017032821444395d.jpg
ヘッツァー細部。謎だった部品。構造がわかった。
201703282144369b2.jpg
88mm砲。これも精密に出来てる。
戦地で運用するのは大変だったでしょう。工兵の苦労が偲ばれます。
20170328214444cd2.jpg
あとイギリスのAPCには吸音材と空調がついてました。今は標準なんでしょうんね。
2017032821555882e.jpg
乗れなかったタンクライド。
APCの改造。
201703282156018ca.jpg

ケアンズの町は日本人観光客が
多いらしく初心者の僕らでも安心して楽しめました。でもツアー
以外では英語会話が多いので
わからない言葉も多々。
ま、そこも旅の楽しみですね。

食べ物編に続く。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

アイロン

スチームの出なくなった
アイロンを修理しました。

20170129202010967.jpeg

水の出口が詰まったんですね。
キリで穴を開けます。

20170129202009067.jpeg

このアイロンは就職して初めて買ったアイロンです。

パリッとしたシャツはいいですね。

僕の母は家事が苦手だったので
アイロンがけとか嫌がってたので
自分で自由にできるのが嬉しかったのですかね。
僕の家電一号は大事なのです。

その母も鬼籍に入って9年、早いもんです。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミートローフとレッドブル

312t2もやってますが
疲れてきました。細かいんだもん

20170122172905e83.jpeg

気分転換にレッドブルを始めました

2017012217290743c.jpeg

レベル最新で最終ですか。
最高の出来です。
このシリーズで昔のマシンだしてくんないかな
ドイツだからBMWとか 52と55なら買います

201701221729080f7.jpeg

1時間でここまで
やっぱプラモは楽しい
もちろん43も楽しいですけどね。

20170122172910e3f.jpeg

合わせ目を消してパテを付けて
今日はおわり 早く塗って貼りたい!

20170122172909d54.jpeg
晩御飯にミートローフを仕込みました。
料理も楽しい。
美味しくできるかな?

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

靴 新調で八海山

関東は一部で積雪により大変だそうですが
新潟はここ八海山でも小雪でなんとか全面滑走可能な状態でした。

20170108190311e26.jpeg

来週は降雪が予報されているので
もっと積もるといいですね。

201701081903121d5.jpeg

この間のスキーで靴が破損して
しまったので新調しましたよ。

20170108190313f18.jpeg

靴は新しくてカッコいいですが
道具がよくてもうまくなりませんね。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>