70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

完成 トムキャット

先週一週間は出張でいっぱい電車に
乗りました。
座っているのも疲れますね、、、、

帰ってきてトムキャットの仕上げです。

20171015073858125.jpeg
フェニックスは4発

20171015073859b38.jpeg
この辺好きです。

20171015073902cf4.jpeg
スパローとサイドワインダー

20171015073904b93.jpeg
ノズルもトムさんらしいです。

2017101507390141b.jpeg
トミックスのボードを使って
飛行甲板もどきにしてみました。
こういうの、いいですね。
期待しているのはAirfix のブリテッシュファントム。
いつか、(いつ?)作ってみたいな。

今日はもてぎ。
ヴァレさん、転ばないように適当に
頑張って来年も走ってください。
来年こそ!応援に行きたい!
ヒコーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

トムキャット ほぼ完成です。

三連休、行楽に適する陽気でした。
私は特に出かけず骨休めの週末となりました。

出かけない時のお楽しみはアルコール

南アのワインに
2017100919355042c.jpg

地元酒蔵のお酒をいただきました。
20171009193601236.jpg

南アのワインは値段なり。
お酒は初めて飲む蔵でしたが好印象でした。

トムキャットの製作は大詰め。

機体はとりあえず完成。
このあと更に汚し塗装するか?
綺麗にできているのでこのままか?
迷います。

珍しく屋外で撮ってみました。
大きい飛行機は自然光がいいですね。
2017100919355890c.jpg

201710091935531bf.jpg

2017100919355581a.jpg

今回は開くもの、出るものは
みんな出てます。
エアブレーキが開かないのは
このキットの唯一の減点か?
201710091935523f7.jpg

20171009193556a06.jpg

ミサイルもちょっとしたキット
くらいの作りごたえですが
もう一息。
2017100919360277b.jpg

ヒコーキ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ジェット後流

20171001173347a9e.jpg

土曜日、天気が良くなってバイクに
乗ってみましたがもう革ジャンに
なっちゃいましたね。
バイクシーズンも後少し。

トムキャット製作はまだまだ
続きます。
20171001173348da2.jpg

苦手な縁の赤塗装を行なって
小物を仕上げて行きます。

デカールを全て貼って
艶合わせに半艶クリアを
吹きました。絵面が変わらなくて
すみません。まあ、やる事が多いんですよ。
20171001173349421.jpg

20171001173351b78.jpg

トップガンごっこをしてみました。
グース!大丈夫かー!

201710011733510d7.jpg

ヒコーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウォッカトニック

最近のお楽しみ。
週末の宅飲みはウォッカをいただいてます。

20170918133418ad1.jpg


冷凍庫に瓶ごと入れてキンキンに。
トニック割りで始めましたが
今はストレートでチェイサーが美味いです。

ウォッカは濾過を重ねているので
ほとんどアルコールらしいです。
おかげかよく日に残らないんですが
飲みすぎてしまいますね。注意!

トムキャットは続きます。

大きなマーキングは終わりました。

201709181334081eb.jpg

20170918133410537.jpg

ヒコーキの形にして注意表示を
貼っていきます。
しかしいつからでしょうね、
このNo Stepがデカールに入るようになったのは。でもあるとないとでは大違い。

2017091813341239f.jpg

20170918133414c73.jpg

ギア周りの塗装も進めていますが
ここまででタイムアップ。

20170918133417016.jpg

20170918133415dd1.jpg

残りはキャノピー塗装、再度クリアコート、汚し塗装、各種ふた、パイロン取り付け、、、まだまだあります。
ヒコーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

秋晴れ

土日といい天気でした。

私は予定もなく秋空を見ながら
地道に模型製作。

トムキャット、塗装継続。

20170910173518f0a.jpg

墨入れに備え全体にクリアをかけて
エナメルのグレーをモールドに
塗ります。

20170910173520214.jpg

これをコンパウンドで地道に擦り
墨入れとします。部分的に溶剤で消します。

手間はかかりますが
いい具合に残ります。調整も容易です。

20170910173521ad8.jpg

1日かかりました。

20170910173526844.jpg

マーキングはじめました。
USA って感じでいいですねえ。

201709101735144e2.jpg

ところでB-17が飛んで来ました。

2017091017351513d.jpg

Airfixいい仕事してますね〜
Skill 3です。(4段階)

201709101735243e4.jpg

いつになるか分かりませんが
内部が見えるようにしたいなあ〜
ヒコーキ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>