Margaret river Shiraz2014

オーストラリアのお土産ワインを
あけました。あれから一カ月。
早いですねえ。

20170422204757a33.jpg

調べてみるとオーストラリアの西
パースのワイン産地のもの
なんだそうです。

ケアンズの暑く湿り気のある
気候にはベストマッチでしたが
ここ、長岡ではどうでしょうか。

20170422204759d7e.jpg

今日は寒いのでエアコンつけて
デキャンタして味わってみます。

心配はよそにおいしいワインでした。
香りも甘みもあってよかったです。

日本に輸入もしているみたいですから
また飲んでみたいです。

Beaujolais Nouveau Le Tot

今年の初売りワインは
ボジョレーヌーボーでした。

なんとおまけ賞でワイングラスが当たりました。

2017010720252318a.jpeg

色がきれいな赤紫色です
飲み口も軽くこういうのもいいですね。

20170107202521e35.jpeg

初売りでレッドブルをゲットしました。
なんと1000円。安くなりました。

2017010720252076a.jpeg

もうこのデカールだけで満足

20170107202522f07.jpeg

タイヤも大丈夫です。

2017010720252427e.jpeg

また作りたいのが増えてしまった。

元日モデリング

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとりまして良い一年でありますように。

今日は出かけずにワインを飲み飲みモデリング。

飲んで、ねて、モデリング、
正月ですね。

2017010117490913d.jpeg

まあ、危険のない範囲でのんびり。

20170101174914bab.jpeg

ドア内張りの工作など。

201701011749138ec.jpeg

20170101174911a8a.jpeg

20170101174911b5a.jpeg
ライトポッドなんか付くとランチアストラトス、
て感じ。明日もこんな感じでのんびりと。

43は楽しい

出張から戻っての楽しみは43作り。
まずは続きの中研ぎ。

20161113171356666.jpeg
翌日日曜日に早朝最終クリア。
上手く吹けました。
来週にトマソンさんのアドバイスに従い
磨いてみます。

201611131713538af.jpeg
午後からバイクラストラン。
バッテリーを外して今シーズン終了。
今年はノートラブルでした。

20161113171354b38.jpeg

スーパームーン前夜。
ワインを開けました。
Bourgogne Monte Cul 2012
明日からまた出張ですが
やりきった感のある日曜日です。

20161113171351540.jpeg

翌日の感想。
控えめ目な香り、酸味、甘みだけど
物足りないこともない、上質な味わい。
ひと瓶開く頃にはブルゴーニュを飲んだ、
という満足感が残りました。寝覚めも良好。

cristo di campobello シチリア アヴェンタドール

昨日はF1,鈴鹿でしたね〜
ハッキネン、シューマッハを見に行った昔が懐かしい!

今シーズン全く見てませんでしたが翌日、BSのダイジェストみながら書いてます。
かっこは変わってしまいましたがやっぱりフェラーリのカラーリングはいい!

さて、ホビーフォーラムまで残すところ一か月、目標にしていた
アヴェンタドールが完成しました。

20161010060127cdd.jpeg

20161010060159d9c.jpeg

20161010060131307.jpeg

20161010060123c45.jpeg

MRコレクション、仮組みなしでもエッチングがぴったり決まります。
絶大な安心感のもと順調に作成できました。

リアウイングはカーボンのつや消し仕上げで。

アヴェンタドール、実車は見たことないですがこーんな大きいマシンで
二人だけのドライブとは究極の車道楽ですね。

祝杯はイタ車らしくシチリアのワインで。

秋となり、つまみも美味くワインのシーズンですね〜

20161010060113257.jpeg

20161010060128c64.jpeg

渋みは少し強めでしたがフレッシュな飲み口。
香りはまあまあ。
イタリア料理、クリームのパスタとか強めのチーズとか。
なかなか楽しめたワインでした。
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR