70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

GW Start

ガンマちゃん、メンテ後好調です。
愛用のメットは大ちゃん。亡くなって14年。
亡くなった後にセテが南アで勝ったのは
ちょうどこの季節でした.....


20170503104616b7a.jpg
さて、GW突入でお祝い。お酒を飲んできました。
まずはアイリッシュパブでギネス。
20170503104618b1c.jpg
アイルランドはエディーアーバインかジョーダンGPか。
20170503104619a21.jpg
二杯めはコロナ。
20170503104621918.jpg
お店を変えてシャリキンにホッピー
2017050310462245c.jpg
煮込み、ポテサラ、ピーナッツ炒め おつまみが美味しい!
201705031046241ef.jpg
仕上げはウォッカマティーニ。
ブラッディメアリー。
........名前忘れた。
20170503104625ba9.jpg
あー飲んだ。今日は休肝日だね。
美味しい物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

中華とバイクとマチルダと

週末、いかが過ごされましたか?
20170416162408315.jpg
長岡も桜が満開です。
20170416162406b3e.jpg
中華が食べたくなって桜をみつつ出かけてきました。
麻婆で有名な店ですが辛いので家族の前では自粛です。
20170416162412a2b.jpg
食べるのに夢中で写真がないです。
20170416162409b66.jpg
デザートは極上杏仁豆腐。
20170416162410407.jpg
食後はバイクでライド。
20170416162415458.jpg
綺麗なRZを発見。お互いメンテが大変ですねえ。
イシイのチャンバー、スイングアームはFZR、キャブ交換など。手が入ってます。
2017041616241483c.jpg
ロータス飽きたので小休止。
マチルダを作ってます。
20170416162405a3d.jpg
1/48は凝縮感がいい。
どうやって何を塗るか思案中。楽しい。
20170416162417728.jpg



美味しい物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ケアンズ旅行記 2

201703290952090f2.jpg

食べもの編
2017032909523393d.jpg
行きの機内食。ビジネス。
器が陶器です。
チキンが売り切れでパスタ。味はあんまり。油ギトギト。
201703290952209f3.jpg
早朝のパン。暖かい。
20170329095227d02.jpg
20170329095224f0b.jpg

オーストラリアはとにかく毎食
ビーフとポテト。
しかも大盛り。焼き方は上手なので
基本美味く、肉がOKなら大丈夫
だと思います。
20170329095230747.jpg
リブビーフと
201703290952320de.jpg
シーザーサラダ。
味が濃くてうまい。
20170329095212cc0.jpg
コロナ、通じなくてコーラが
出てきた。

また中華や寿司、イタリアンも多いので肉がダメでもOKです。
201703290952292aa.jpg
夜は中食で部屋で好きなものを
食べました。フルーツは外れなし。
日用品など、物価は日本より高めかな。スーパーのウールワース、
隣の酒屋、毎日通いました。

ハム、チーズに外れなし。

ワインは良かったですね。
20170329095222421.jpg
オーストラリアのプロセッコ
美味かったのでお土産。
201703290952163fd.jpg
シラーズ。これもgood。
これもお土産にしました。
20170329095218a0e.jpg
ピノノワール。
これはまあまあ。

全部20ドルくらいのものでしたが
日本で3000円くらいの品質かなぁ。
お得です。

ビールは4、500円くらい、
ウイスキーは4、5000円
くらいからで総じて
高い印象でした。
20170329095223350.jpg
最終日、朝食のカフェで。
どこも、ですがパンが美味しい。
日本もですが主食はうまいんですね。
20170329095217c9b.jpg
帰りの機内食。エコノミー。
アルコールなどは
MENUから頼むようになってます。
他にミートパイがおやつに。
コーヒーも2回出ましてLCC でも
以外に満足。
20170329095211d68.jpg
その他、街のファストフードで買った
揚げ物ふた品。
ミートコロッケみたいなもの。
美味しかった。

以上暴飲暴食に旅でした。
乗り物編に続く。

美味しい物 | コメント:8 | トラックバック:0 |

カレー

近所のカレー屋さんに
行ってきました。インド風カレーの
お店です。

20170226163437c36.jpg

20170226163438b4a.jpg
キーマカレーと

201702261636357b6.jpg

、忘れました。
美味しかったですよ。スパイスで
汗をかきました。

20170226163433ec4.jpg

模型はもくもくと継続。
細かいパーツが多くて肩がこります。

20170226163434c52.jpg

フロントまわりが大変でした。
スタビやらショックやら。
込み入ってますね〜

エンジンまわりはパーツが多いものの
比較的楽でした。

201702261634351d3.jpg

消火器のバンドがいいです。
ちょっと曲がってますけど。

今話題の人、村上春樹さんへの
質問本ってのがあって読んでたん
ですが、その中で好きな漫画は
ありますか?ってのがありました。
なんと「赤いペガサス」も、との
回答。
「ニキラウダ、かっこよかった」
だそです。
なんか嬉しかったですよ。
美味しい物 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お寿司

所用で新潟市に行ってまいりました
お昼は妻のリクエストでお寿司

2017012913045079c.jpeg

20170129130429baa.jpeg

お昼ならリーズナブル

お代わりのこはだとかわはぎ

やっぱり回らないお寿司は美味しい!

201701291304126fc.jpeg


2017012913045074e.jpeg

ストラトスはアセトン漬けで分解後
パテ付けです

20170129130430d9d.jpeg


ロッソさんのサフが届きました
手間はかかりますがこれを使ってしまうと
元に戻れませんね

312t2にサフをかけました。希釈も
慣れてきたのでスベスベです。
美味しい物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>