ガンマ初ライドとLotus78

ガンマ初ライドしました。
まだ寒いですがやっぱりバイクはいい!

20170409091115657.jpg
排気バルブはオイルベトベト。
今年は腰上分解が必要な感じ。
201704090911125e1.jpg
とりあえずクーラント交換。
20170409091113b84.jpg
Lotus 78開始ですが超大変。バラバラ。
201704090911113f4.jpg
ピンストライプをピンと貼るため
3時間かけて合体ハンダ付け。
20170409091117503.jpg
サイドポンツーンの縦板に横板やカウルをハンダ付け
20170409091119c06.jpg
サイドポンツーン内部が汚ったないですね。
後でならしておきます。
20170409091121dd7.jpg
なんとかなりました。ふー。
201704090911183bc.jpg
連休には塗るぞ!

蛍イカ

春は足踏み気味ですが
味覚で春を感じました。

20170320124526b77.jpg

近所の魚屋より、蛍イカの刺身です。
滑川が産地で有名ですがこれは兵庫産とか。鮮度が命。美味でした。

T2はほぼ完成 です。

20170320124532f66.jpg

残すは苦手なミラー面とスクリーンでしょうか。

もう少し眺めて手を加える部分は
対応したいと考えます。

20170320124530354.jpg

パーツ数はいくつだったのかな。
複雑な立体パズルな趣です。

20170320124529049.jpg

ラウダとハントの戦いに思いを馳せ
しばらくは楽しめそうです。

2017032012452877b.jpg

2台フェラーリF1とスペシャルなカウルの競演。
素敵な光景です。

次回作はピンストライプの
似合うあのマシンです。

春は足踏み

会社の会議で川崎に行ってきました。

長岡は雪、
20170312135840985.jpg

川崎はポカポカで
梅が咲いていましたよ。
201703121358422c6.jpg


日本は広いですね。
花粉もすごいんでしょうか?

312T2は細部の工作が続きます。

いかに根気良く、いかに汚さず
仕上げるか、勝負の分かれ目です。
なんちゃって。

20170312135844d9e.jpg

エキパイのバンドを再現。
見えるかな?

カウルの裏は赤をペタペタと。
これは実車どおり。

フロントブレーキまわり。
この車で一番好きなポイントです。
20170312135845ce3.jpg


シートベルト、布にエナメルの青を
染み込ませて濃くします。
20170312135846f86.jpg


シート、ベルト、ハンドルを
付けました。
20170312135848d2f.jpg

バイクシーズン

日に日に春めいて今日はバイクに乗ってみました。
2台ともバッテリーが生きていて一安心しています。
来週はオイル交換するためオイルを買ってきました。
例年、この時期がいいですね。ワクワクします。

312T2はよいよ追い込みです。

サイドパネルを磨きます。
3Mハード1、タミヤ仕上げで磨いていきます。

20170305190043000.jpg

サイドカウルも接着しますね。

20170305190045c43.jpg

フィーラーキャップはなくしそうなので
接着しましたが木工用なので取ろうと思えば取れます。

20170305190046f67.jpg

一通りカウルを付けました。
チョットガタがありますがこれが僕の限界です。

201703051900476c2.jpg

後はウイングですか。

自宅謹慎

インフルエンザで自宅謹慎
模型が進みました
312T2、無駄に精密と言うか、
すんごいキットです。

2017022117522233f.jpg

タミヤの1/12かと思う内容ですよね!

20170221175224322.jpg

クリアもかけたのではめてみました。

20170221175226fad.jpg

カウルも乗って。
閉まるのを祈るのみです。

20170221175224de0.jpg

明日からでます。憂鬱。
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR