RANGE ROVER

お雛様、出ました。今日は3月を思わせる暖かな陽気でした。

20150221194759e94.jpg

レンジローバー所有の友人から模型の制作とダイキャストミニカーの
デカール貼りを依頼されました。

プラモはイタレリです。

2015022119482394b.jpg

カルトのデカールが綺麗で作るのが楽しそうです。

ミニカーの方は珍品でした。

20150221194801cfc.jpg

デカールが右側面しか貼って無くてあとは貼って、と付いているもの。

201502211948020ee.jpg

でもカルトの立派なのが付いているんですよ。

20150221194757206.jpg

実際は1984年のパリダカで走ったなかなか魅力的なカラーリングです。
青と緑のグラデーションです。再現してみたいとおもいます。

201502211948043ae.jpg

とりあえず分解しました。

201502211948255b8.jpg

B197は主要な部分のデカールを貼り終えました。
明日も少しは進めたいです。



体調不良

今朝熱が出てこれはインフル?と思ってしまいましたが
9時位まで寝ていたら回復しました。念のため医者に行きましたが
(医者に診てもらわないとうるさい人がいるんですよ)
大丈夫でしょう、とのこと。どうしたんでしょうかね。

今日はバレンタインデーなので娘たちのチョコ作りの手伝いを
しました。まだ、友チョコらしいです。

20150214172809dce.jpg

午後からは気分もよくなったのでベネトン塗り分け継続です。

2015021417281038e.jpg

最後のダークブルーを塗りました。

20150214172812925.jpg

ようやく塗り分け完了。ここから楽しいデカール貼りです。

20150214172813552.jpg

20150214172815ed1.jpg

とりあえずライン部分は貼れました。このデカール、なかなか軟化剤の効きが
良く、穴が開いたりもしてますが補修します。
右サイドのミディアムブルーのラインが版ズレして白が出てます。
これは補修かな。

トマソンさんの指摘通りサイドポンツーン上面のダークブルーは色が合いません
でした。これも上から塗って誤魔化してみようと思います。
まあ順調に仕上がっているので満足です。


烏賊

先週東京に仕事で行く用事がありました。
帰りに少しでも時間があれば、寄り道するのは上野のGTです。

トマソンさんに期待を持たせて悪かったですが
手に入れたのはキットはこんな古いのです。すいません。
201502081743552b0.jpg

BT52は作ってみたかったけどヒロのは細かすぎるし
タメオの古いので翼端がエッチングでないしなー、と
思っていたのですがB186で翼端板も置き換えできたし、
なんとかなるだろうと勇気を出して買いました。

デカールはカルトで良好。GTにスペアもあったしタメオなら
一ヶ月待てば手に入るから安心です。

プロポーションはびっくりするくらいいいですよ。
20150208174357f6b.jpg

ルーバー部分は洋白帯板に変えてみようと思います。
201502081743587b6.jpg

小物も購入。閉店してしまったZモデルさんのF1テールランプに
フランジに給油口。これはベネトンたちに使います。
残念ながら欲しかったシートベルトはありませんでした。
20150208174400f0e.jpg

かねてより資料もバッチリ。あとはやる気が臨界点に達するまでです。
201502081744257c0.jpg

それとタメオから156/85のリニューアル版が出るようですね。
これは楽しみ。続いてロータスなんかもリニューアル版が出て欲しいです。

Beaujolais Village Louis JADOT 2011

201502092055037e4.jpg

この間見たTVでボージョレビラージュのワインを紹介していたので
選んでみました。

おつまみのチーズは手前からブルーチーズ、ブリー、ミモレット
コンテ、カマンベール。 ブリーはカマンベールを濃厚にした感じで
ワインに合います。

このワイン、フレッシュで果実味を強く感じますが香りも
高く良かったです。ミモレットと相性が良かったですね。

今回はデキャンタに開けて4時間くらいおき、温度を十分にあげてから
飲んでみました。やはり冬場は寒くてワインもかなり冷えてしまうので
気を配ると美味しく飲めます。まあ面倒と言えば面倒なんですが。

僕はブルゴーニュが体に合うみたいで美味しく感じるのですが
奥さんはボルドーだそうで次回はボルドーですね。

はがれた。

地道に制作を続けております。
ラクーンさんに注文していたB197と198のデカールがきました。
在庫がない、とのことで一ヶ月待っていました。イタリアから
来たのかな?

20150208173238db6.jpg

ドイツ仕様にするため197にはないFedexのデカール欲しさに
198も注文です。

20150208173239654.jpg

ストライプを貼ってクリアコートした上からマスキングしました。
トマソンさんのFW16の真似です。上手くいくでしょうか?

2015020817324218c.jpg

全体をライトブルーをチョット濃くしたのを塗っています。

20150208173244752.jpg

こっちは成功したのですが........

201502081732457f0.jpg

あらららら........

密着が十分でなかったか、案外マスキングゾルは密着が強いんですよね。
もう少し考えるべきでした。

まあ、苦労しても塗り分けはやっぱりいいので失敗を楽しむ覚悟で
やってます。幸いデカールはあるのでライトブルーの修正とストライプはりを
続けます。




プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR