パリダカ

20150329211244530.jpg

パリダカ レンジローバーできました。
solido社のミニカーの塗料を剥がし、再塗装しました。

20150329211247573.jpg

水着のお姉さんが素敵です。

201503292112457ac.jpg

ウレタン吹きっぱなし、気になる部分も多いですがまあ雰囲気重視と
いうことで。
パリダカも最初はレンジローバーが強かったんだそうです。
その後ポルシェやらパジェロが出てきて影が薄くなったんだとか。
でもキャメトロなんかでアドベンチャーイメージが強くてマッチしてますよ。

タイヤ交換です

20150329145820573.jpg

ピットにルノーとホンダが入ってきて大変でしたよ。
メカは1人だし。疲れました。

2015032915000987d.jpg

20150329150010e24.jpg

ひととおり準備ができました。

白いBBS、カッコいいですよね。

201503291458224e0.jpg

綺麗に帯を貼れるかな。

201503291458231ff.jpg

我慢できず並べてみました。B186。

201503291458258a6.jpg

B197とレンジローバー。
どれがお好みですか?





やっぱりターキーは美味い

こんばんは。
今日はいい天気だったのでバイクに乗って出勤しましたが
チョー寒かったですよ。新潟県ではまだ乗らない方がいいです。
僕のバイクは水温が40℃以下だとデジタル表示が出ないんですが
今日は走っていると全く表示しませんでした。

ベネトンちゃんはクリアー二度かけです。
準備をしまして
2015032820302563c.jpg

クリアーをかけました。
今回は吹きっぱなしでいきます。
20150328203025cff.jpg

車体関係の黒も塗りましたが、途中色がなくなってやめました。
20150328203027ca7.jpg

今日は奥様、子供らが旅行でいないので
1人、のんびりやってます。

やっぱりターキーは美味いね。
2015032820302837b.jpg




春ですね

春めいてきましたね。

ここしばらく、模型をいじってももう一つ面白くなかったり、
何をしても、もう一つ楽しくなかったりしてました。

春になって年度末となり、変化がある人ない人。
自分は大きな変化がなくて取り残され感があったのですかね。
変化がないのはそれはそれで幸せです。

そう思うと繰り返し、繰り返しで変化が少ない感じの
模型ですが自分のペースでじっくりと好きな時にやってられるのは
幸せなことです。

クリアー二度かけに備えて研ぎました。

20150327195329b7e.jpg

地味な作業ですがタイヤも皮をむきます。

20150327195330e30.jpg

週末も進められると思います。

先日誕生日を迎えて45になりました。

プレゼントをもらいました。

2015032719533214a.jpg

ダイネーゼのグローブ。最高です。

201503271953326f4.jpg

プロテクターがごつい感じですがハンドルグリップを掴むと
そのために裁断された感じがあってとてもしっくりします。
さすがダイネーゼ。まだ固いけどこちらもじっくりならして
いこうかな。


AGLIANICO DEL VULTURE PIANO DEL CERRO 2009

今日は休日、あさの5時です。

2015032117444157e.jpg

せっかくの休み、いろいろ用事があるもので
模型製作は早朝に追いやられてしまいます。

20150321174659ff2.jpg

ウレタンクリアーの準備をしまして、

2015032117444217b.jpg

三台まとめがけです。

20150321174444109.jpg

なんかー、いいですよ。昔の痛車みたいな感じ?

20150321174445046.jpg

ぜーんぶ用事が終わりまして、久々、お待ちかねのワインを
夜飲むため、デキャンタを始めました。
すごーく重いワインだそうでじっくり開いてもらいましょうか。
そういえば瓶もやたら重かったです。

ワイン 翌日の感想
色は濃く深い赤
香りは控え目だが、優しく穏やかな感じ
味は最初渋さを感じたが後ほどは甘みも感じるようになり
飲み飽きませんでした。
噛みしめるような肉料理に合うでしょうか。

日中は暖かくてよいよバイクシーズンインですね!


なかなか決まらんグローブ

新調することにしたグローブ、なかなか決まりません。

用途は春 夏用のショートグローブです。
長いのはクシタニの10年物があります。変色してますが機能に影響ありません。

第一候補 ダイネーゼ

20150315173307029.jpg

値段はいいがスタイリッシュ。安全性は言わずもがな。

第二候補 FIVE

20150316211058da8.jpg

新進のメーカーらしく知らなかったが、グローブ専門だそう。
カラーも個性的。

第三候補 アルパインスター

20150316211059c51.jpg

ちょっと若々しいかな。

番外 RSAレザース

201503162111016df.jpg

ネット上の情報では旧タカイの系統だそう。
ちょいと渋いがこれもいいかな。

悩みは深まるばかりです。

タクシーにアポロ13

春めいてきました。週末は北陸新幹線の話題が多かったですね。
僕も乗りたい。でも新潟目線で見るといい話題だけでもなく微妙ですが。

模型はあまり進捗せず。土曜出勤だと進みが悪いです。
ウレタンの準備で終了。

20150315173306e55.jpg

シーズンインに備えてグローブの購入を考えていますが
タイミング良くダイネーゼの新製品が出たのでこれにしようかと。
おじさん世代はスピーディも捨てがたいですがいつかは憧れだった
ダイネーゼにしようかな。

20150315173307029.jpg

今日は本の話題。

2月はこれを読みました。

201503151733038ad.jpg

荻原 浩さんの「あの日にドライブ」
きっとタクシー業界を入念に取材されたことが伺える内容でした。
タクシー運転手も大変ですね。

今月はこれを読んでます。

2015031517330542e.jpg

アポロ13号のお話。1970年に月に行った、というのも今考えても
すごいことなのに想定外の事故が起きても地球に帰還できた、ということは
改めてアメリカって底力があるんだなーと感心して読みました。

毎月一冊本を読む、というのはなかなか大変ですね。

トロピカル

あったかいですね。模型も進みますがバイクに乗りたくなりますね。
今年はグローブを買おうと思ってまして、買うまでの検討が楽しみです。

さてレンジローバーは駆け足に進めています。

20150308195020b55.jpg

まず下地の白を塗りまして

20150308195022e0f.jpg

適当にマスキングして緑を塗ります。

20150308195023d29.jpg

写真を忘れましたが青も塗りました。

20150308195025d57.jpg



青はちょっとグラデーションです。

20150308195026552.jpg


デカールも貼りました。少し痛んでいまして割れもありますが
タッチアップでなんとかしましょう。大きさが少しあってなかったり
細かいところまで再現してなかったりのデカールですが
雰囲気は良好です。ラリーレイドもいいですね。続きます。

ダイキャストモデル 塗装剥がし

レンジローバーは再塗装するため、塗装を剥がします。

ダイキャストモデルなのでシンナーでは歯が立たないので
塗装剥がし剤を買ってきました。

20150302210445dab.jpg

ペタペタと塗りつけて1日おきました。

201503022104473c0.jpg

パッケージには「焼き付け塗装などははがれないものもあります」と
ありましたが概ね綺麗に剥がすことができました。

時間はかかりますが素材を傷めない感じなので
他にも試してみたいとおもいます。

めげずに・・・

弥生、3月、暖かくなりました。手が良く動きます。
ベネトンは吹きこぼれ、吹きもれの修正をします。

20150301075156ba1.jpg

20150301075224432.jpg

こんな感じでマスキングして、修正をします。
20150301075155b75.jpg

デカール版ズレの白い線は綺麗になくなりました。
20150301075158850.jpg

でもこんなことも。夜中に声をあげてしまいました。
スペアデカールはいっぱいあるのでめげずに進めます。

翌朝、修正を終えてここまできました。

201503010751591ea.jpg

20150301075201566.jpg

つぎはぎだらけですがクリアをタップリ塗れば大丈夫でしょう。
(それはそれで問題ですが)

続きます。

プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR