ディスク交換

8耐、終わりましたね〜。終わってしまえばヤマハの圧勝でした。
やっぱりワークスのなせる技か。最後まで飛ばしてました。

対してケーシーは残念。小さいミスのようでしたがおおきいクラッシュに
なってしまい…………… まさに『魔物が住む』でした。

おじさんは走る体力が無いのでマジェのブレーキディスク交換をしてました。
ブレーキング製 でも純正よりも安いんですよ。

201507271948122e7.jpg

走行18000キロなんですがものすごい偏摩耗。スクーターは負担が大きく
こんなもんでしょうか?

2015072719481697f.jpg

パットもガタガタです。

20150727194820f8f.jpg

パッドにはなき止めグリスを塗ります。

20150727194813fdb.jpg

組み上がったところ。ペタルディスクってカッコいいですね。
ガンマにも欲しい!

2015072719481746d.jpg

乗った感じ。パッドは普通でホースもゴムなんですが
タッチがすごく良くなりました。ディスク交換って初めてしたんですが
これは効果大ですよ。キャリパー換えるより目立た無いですが
通っぽくていいです。次は何を変えようか。

明日は8耐

暑いですね!夏真っ盛りです。
明日は鈴鹿で8耐が行われます。全盛期の盛り上がりは無いとはいえ
いまだに楽しみです。今年は元モトGPライダーのケーシー ストーナーの
出場が話題ですね!

鈴鹿には行けませんがTVの前で応援しましょう。
BS12 鈴鹿8耐

走る人もメカも観客もみんながんばれ!

模型もぼちぼちやってます。

ムスタングはパーツの切り出しをしました。

20150725100807a2f.jpg

たっぷり一時間くらいゲート切りです。この作業が一番疲れます。

20150725100810ace.jpg

モチベーション維持のため少しずつ接着することにします。

LC2はパテを付けました。

201507251008048b2.jpg

リアカウルのぽこぽこ穴をうめ、ディフューザーを整形します。

20150725100806839.jpg

こちらも地道な作業が続きます。

夏のはんだ付け

三連休、いかがお過ごしでしょうか?
午前はガンマに乗ってみました。パイロットジェットを30→25に下げてみた結果
ツキが良くなりましたがもう少し改善できそうです。こんどはこの表より
ニードルの段数を上げようかな。後ろからついてくる奥さんが
「バイクの調子が良さそうね。煙が少ないよ。」と言ってました。鋭い。

20150719164740775.jpg

LC2ははんだ付け工作。真鍮線を丸めて、

20150719164741414.jpg

ハンドルやダッシュボードを調整しました。こんなもんかな。
扇風機にあたりながらのはんだ付け工作はまるで子供の夏休みの課題みたい。

20150719164742071.jpg

気になっていたエレールのバイクを買ってみました。懐かしいロッシ。

20150719164821baf.jpg

中身はこんな感じでお気軽に作るのはいいかも。

20150719164737bd8.jpg

デカールはもう少し、の出来ですね。

201507191647395d2.jpg

シンハービール。チョットお安かったので買ってみました。
今流行りのプレミアムビールのようなコクはありませんが喉越し良く
夏にはいいかも。

20150719164819c59.jpg

明日は雨らしいのでLC2かバイクいじりか。

ウイング製作

暑いですねー。
先週末は仕事の研修で千葉に行ってました。
アクアラインを通り川崎から千葉へ。
途中房総スカイラインといういい道を通りました。
バイクもたくさん走ってましたね。
海産物も美味かったしまた行きたいです。

201507121813477be.jpg

帰ってきてLC2をいじっています。
ウイングを洋白板で作り直します。まずは板を翼断面になるように曲げます。

2015071218134995b.jpg

部品をチマチマ作ります。

201507121813518f9.jpg

久々のはんだ付けは上手くいきました。はみ出てもこれは黒いので平気です。

2015071218135137b.jpg

ついでにディフューザーも洋白板にします。

201507121813524da.jpg

両方ともまあまあ上手くできました。
おかげで気分のいい1日でした。

梅酒 第二弾

週末、模型はあまり進んでません。
天気がいいと他にすることがあってどうしてもダメですね。

梅をもらいました。また梅酒を作ります。
まずは洗ってよく水気を取ります。

こんどは早く飲みたいので梅に楊枝で穴をあけます。

20150705194449f08.jpg

ジンで作ります。ゴードンドライジンにしました。
このまま飲みたい。

2015070519445184e.jpg

梅 900グラム 氷糖 300グラム ジン 700ccです。チョットドライかな?

いつ飲めるかな?

LC2 開始

トムキャット、旅立って行きました。
もう少し眺めていたかったですが可愛がってくださいね。Mさん。

新たな仕事としてムスタングが来ました。これもやりがいがあります。
銀銀にしてみます。メッキシルバーネクストかミスターメタルカラーか、
迷います。

お手当にバーボンをいただきました。ありがとうございます。
早速ハイボールで乾杯します。ムスタングが出来たら眺めながら
一緒にいっぱいやりましょう。

201507041738431e1.jpg

ちっちゃい車はLC2です。これもベネトンみたくLC1と並べるつもり。

20150704173844344.jpg

ホイルをいじったり、ダッシュボードを作ったり。

20150704173841b02.jpg

全体にいいキットなのですがディフューザーだけは厚厚なので
板に置き換えですね。

201507041738443e9.jpg
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR