晴天ですが

連休最終日。晴天でバイクに乗ろうかと思いましたが
CKの細かい部品をやっつけることにしました。
パーツが多く処理しても処理してもで根気がいります。

201509231420377ce.jpg

全体にキャストは良好でしたがハンドルだけはダメ。
タミヤ312T3から借ります。しかし同じ形だ。

2015092314203855f.jpg

一通り下処理、塗装が出来ました。組みながら細く色を入れます。

20150923142039d77.jpg

連休ということで今年の初夏に作っておいた梅酒の味見をしました。
濃い色はジン、薄い方は焼酎です。どちらも美味いですが好みは
焼酎です。雪が降る頃までさらに寝かせます。

もののブログにもありましたが美味い酒で作ったのを飲むと
もうホワイトリカーのやつには戻れません。

20150923142035302.jpg

ウレタンクリアかけました

連休ですが皆さんいかがおすごしですか?
私は仕事やら子守やらで出かけないため模型が進みます。

CK、LC2共にウレタンクリアかけました。
CKは1年前にラッカーをかけて放置していました。
このままかと思いましたがせっかくなのでウレタンです。

2015092215371593c.jpg

クリアがけ あるある。
ちょうどのエア圧、塗料の濃さを見つけた時には吹き終わり。
いつもこんなでなかなか上達しません。

20150922153714df9.jpg

補機類も塗装中。

20150922153711ab3.jpg

エンジンなど大体揃ってきました。

201509221537129ce.jpg

エポキシ接着剤はホムセンでビンを買ってきて詰め替えています。
いちいちチューブから出さずに爪楊枝で必要な量をすくって混ぜています。
エポキシ接着剤も新しい方が付きもいい気がします。

20150922153758a67.jpg

EDIZIONE Cinque Auctoni

昨日は奥さんの誕生日ということでワインを開けました。

20150920150454188.jpg

奥さんのリクエストで重〜いワインにしてもらいました。
渋みも甘みもあって十分楽しめました。渋くても嫌味がないところが
美点でしたかね。美味しいワインを飲むと酢で〆られた青魚みたいに
自分の体がふにゃっとなる気がします。僕だけ?

20150920150452b57.jpg

誕生日、誕生日と言っていたら酒屋さんにスパークリングワインを
おまけしてもらいました。どうもありがとうございました。
宣伝しておきます。こちら
ワインに興味があったら覗いてみてくださいね。

20150920150455a7d.jpg

昔作ったヒロのFW16を眺めたくなったので
実家から持ってきました。ウイングを補修したり磨きなおしたり
しています。

20150920150456cdd.jpg

このキットはヒロさんのを買った直後にフジミのが出たといういわくつきのものです。
白がだいぶ黄ばんできた気がします。GXのクールホワイトではなかったと
思うのですがちょっと残念ですね。

lc2 デカール貼り

大雨、洪水の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
最近多い激甚災害に心が痛みます。いかに我々は無力でか弱い存在なのか。
自分でもできること、日頃の備えについて考える日々です。

こういうことがあると逆に日々の生活をきちんとしなければと思い、
仕事も真面目にした気がする一週間でしたし模型も進みました。

LC2はデカールを貼りました。
1日ずつ部分、部分を分けてじっくり貼りました。

1日目

20150913172803146.jpg

二日目

20150913172758015.jpg


201509131728243a1.jpg

3日目で大体貼り終えました。
このデカールは軟化剤の効きもちょうどよく作業が楽しくミスなく
完了しました。しばらく乾燥させてからクリアがけをします。

20150913172813d1f.jpg

作業後はヤッホーブルーイングのよなよなエールをいただきました。
秋の夜更けはエールビールの苦みがよく合います。

あめ、 雨、rain

雨が続きますね。
野菜など高くなったり、米の収穫に影響があったり、なんだか心配です。
バイクにも乗れません。

模型が進むかと思えばそれほどでもなく。

LC2は白塗装をしましてクリアを薄くかけました。
デカール貼りに進みます。

201509061908507a9.jpg

126CKはウイングなどの磨きを行いまして
インタークーラー、ラジエターの組み立てを行いました。
ちょっと仮組。

201509061908484a8.jpg

モノコックはピカピカに磨きました。このままいきます。
補機類はアルミシルバーを塗って対比させようと思います。

プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR