魔法が使えたら

201611282042463de.jpeg

ファンタスティックビースト
ハリーポッターファンの娘達と見に行ってきました。 今のCGってすごいですね。まるで本当に動物がいるかのようで。お話しも楽しめましたし満足な映画でした。
20161128103607d34.jpeg

さてGTO、模型は自分の手を動かさねばなりませんが、映画を見るとは違う満足感を得られます。
ぼくはノーマジ、魔法は使えないので頑張って手を動かします。

今回で磨きの見通しをつけるつもりです。と言ってるはしから下地出し。
ハード1の切れ味は要注意ですね。
201611281036058f9.jpeg

マスキングし補修。薄くした赤をゆるゆる吹きましてなんとかリカバリー。
2016112810360630e.jpeg

さて、難関の黒部分のマスキング。
大変だよー。魔法でやりたいよー。
20161128103611f71.jpeg

吹きこぼれもありましたがまあ、想定内ということで。修正を行いましてここまできました。
20161128103609781.jpeg
魔法のような出来栄え、とはいきませんね〜〜

43は楽しい その2

今週は土日と出勤。
家に帰るのも週末だけですが
しっかり気分転換に模型いじりしてます。
すいませんです。

20161120112909cca.jpeg
さて磨きの家元に教わったように
4000番でうねりをとります。
お気に入りのラッピングフィルムです。

20161120112910bf6.jpeg
磨き前。クリアはカチカチです。

201611201129137d4.jpeg
フィルム磨き後。傷を入れないように
水研ぎで慎重に。

201611201129119a3.jpeg
次に粗めのコンパウンドで軽く。

20161120112907cf2.jpeg
3Mのハード1、2の順に。
最後にタミヤの仕上げ目で。
ルーフがこれくらい磨ければうれしい。
他の部分もこの調子で行きたいです。

43は楽しい

出張から戻っての楽しみは43作り。
まずは続きの中研ぎ。

20161113171356666.jpeg
翌日日曜日に早朝最終クリア。
上手く吹けました。
来週にトマソンさんのアドバイスに従い
磨いてみます。

201611131713538af.jpeg
午後からバイクラストラン。
バッテリーを外して今シーズン終了。
今年はノートラブルでした。

20161113171354b38.jpeg

スーパームーン前夜。
ワインを開けました。
Bourgogne Monte Cul 2012
明日からまた出張ですが
やりきった感のある日曜日です。

20161113171351540.jpeg

翌日の感想。
控えめ目な香り、酸味、甘みだけど
物足りないこともない、上質な味わい。
ひと瓶開く頃にはブルゴーニュを飲んだ、
という満足感が残りました。寝覚めも良好。

43作りたい

また出張の毎日
43作りたいです。
来週はチャレンジしようかな。

今週はレンジの下ごしらえします
20161112085643da5.jpeg
レンジのタイヤ。なかなかのクォリティ。
これが43なら
2016111208564214a.jpeg
ボディ。きれいでしょう
20161112085641b4c.jpeg
こしこし。イタレリのプラは柔らかくて好みです。

秋晴れ、ホビーな1日。

今年も行って来ました。
ホビーフォーラム。
7時前の新幹線で横浜へ。
風が強かったものの良い天気でした。
2016110616012018e.jpeg

43julius factory z さんのブースに
トマソンさんと一緒に展示させて
いただきました。ありがとうございました。
20161106160124dd1.jpeg

ブースの中心にはレッドブル。
知也さん会場に来たかな?
いいキットは買えたかな?
20161106160121867.jpeg

Standard Works さんと一緒にしばらく店番。
こちらはStandard Work さんの FW16。
みんないつ作っていたのか感心してました。
青はこう写真で見るとぴったりですね。
20161106160040c5b.jpeg

下間さんの超絶メッシュホイール、パイプフレームなどの質問が
多かったですね〜〜ほんとにあれは人間技?


その他、あんまり写真はないんですが......

しゅんぱちさんの900 R
ライトのリフレクターがピカピカで
本物ぽかった。さすが。
20161106160039fa1.jpeg

1/20のフェラーリ。なんとスクラッチなんだそうです。
形になると奇妙に見えずかっこいい!
20161106160122abf.jpeg

マトラの F1
キットがあるんですかね?
好きなマシン。あれば作りたい。
2016110616011829e.jpeg

セブリングさん作。
本人には会えませんでしたけど
作品は見ましたよ!
20161107190604a32.jpeg

これも、

20161107214436a13.jpeg

これも、
いろんな方の43作品を見れるのは
ここならでは、

201611072144351e0.jpeg

お昼のは生ビールとコロナビール。
ライムを入れたら逆かさにするんですよ、とは
カトさん、Standard Works さんとの
会話の中で。ほんとの飲み方かは知りませんけどね。吹き出さないように注意!
201611061600427f0.jpeg

今回持ち込んだ二台。
トマソンさんの尽力のおかげで
かっこいいネームプレートが
付きました。
二人一緒に展示できていい
思い出になりました。
2016110721443351f.jpeg

さて、後ろ髪引かれる思いで
一足先に帰途につきました。
来年は餃子を食べたい........
20161106160043b8d.jpeg

来年に向けて。
じっくりとメイクアップ フルディテールのランチアストラトスを
作りたい。
2016110719060785d.jpeg

アリタリア、トマソンさんのマルティニと
並べたら決まるかな?
20161107190608b5a.jpeg

秋の夜長に

日曜日はお待ちかねのホビーフォーラム。
楽しみですね。
ここ数年の楽しみな行事。物欲はあまりなくなってきましたが
その分模型仲間とコミュニケーションを図れれば、
と思っております。よろしくお願いします。

201611042040078f7.jpeg
秋深まると美味しく感じるのは強いビール。
よなよなの常温が好みです。
明日は飲めるかな?

20161104204005558.jpeg
もうひとつ。読書の秋ですね。
少し前にグレートギャッツビーを読みました。
20代の時に読んだ時はしっくりきませんでしたが
今回は一気に読めました。好きな村上さんの訳のせいかもしれないです。

レオさまの映画も良かったですね。
映画が良かった人は本も読んで欲しいです。

ねえ、オールドスポート、

これは訳せないですよね。

少しおいてまた読みたいと思います。
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR