70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

ケアンズ旅行記 1

1日目、コアラ抱っこなど。
フワフワ、赤ちゃん抱っこみたい
20170328214451d19.jpg
午後は休んでから街歩き。
201703282144525d3.jpg
2日目、グリーン島観光。
息を飲む綺麗な景色。珊瑚礁に魚。
写真では伝えられない。
201703282144549cb.jpg
3日目、キュランダ村観光。
帰りは観光列車に乗りましたが
とにかく暑かった。
乗るより見る、感じですね。

2日目午後に戦車博物館行きました。
4人からね〜だそうで残念ながら
タンクライドは出来ず。
スカイレールが休みだったせいか
ガラガラ。
201703282144305ac.jpg
20170328214433cb3.jpg
201703282144317dc.jpg
展示物は連合国大戦のものは
Good condition だったと
思います。M3 M4 M5あたりですね。
2017032821560021a.jpg

ドイツはヘッツァー位だったでしょうか。
20170328214439e45.jpg
スチュアートのスイングアーム。
バイクみたいだ。

マチルダ。重装甲ですが火力が
弱いですね。思いの外小さかった。
20170328214434989.jpg
リアから。
201703282144424f7.jpg
フロントフェンダー、めちゃ重い。

シャーマン。背が高い。
戦場では目だったかな。
20170328214440bee.jpg
ソビエト戦車たち。
よく出来ています。ドイツが負けたのはこれのせいでしょう。
人気ないのはメカメカしくないからだね。
2017032821444669e.jpg
20170328214448acc.jpg

どの戦車も以外に繊細な
作りでした。またうるさそう、暑さそう、寒さそう。正直こんなのに
乗りたくないです。
2017032821444395d.jpg
ヘッツァー細部。謎だった部品。構造がわかった。
201703282144369b2.jpg
88mm砲。これも精密に出来てる。
戦地で運用するのは大変だったでしょう。工兵の苦労が偲ばれます。
20170328214444cd2.jpg
あとイギリスのAPCには吸音材と空調がついてました。今は標準なんでしょうんね。
2017032821555882e.jpg
乗れなかったタンクライド。
APCの改造。
201703282156018ca.jpg

ケアンズの町は日本人観光客が
多いらしく初心者の僕らでも安心して楽しめました。でもツアー
以外では英語会話が多いので
わからない言葉も多々。
ま、そこも旅の楽しみですね。

食べ物編に続く。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |