70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

ミサイル

ライフサイクルズ、
この雑誌、面白いですね。
ヤマハ2スト特集、興味深く読みました。

3MA、のりたいなあ〜
次号はスズキだそうで更に楽しみです。

201708302025000ad.jpg

さて出張モデリング。
塗装はできないのでミサイルを地道に
作っています。

宿の部屋はこんなです。

201708302024561ee.jpg

最低限の道具で頑張ります。

2017083020245798a.jpg

フェニックス、スパロー、サイドワインダーと
三種できました。
みんなパーツが細かく良くできてます。

20170830202458198.jpg

帰ったら塗ります。
ヒコーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ブーツ新調

20170827152337f88.jpg


週末、天気良くなりました。
晴れたらバイク、ですよね〜。
日曜日は日差しがあったものの
空気が乾いていてバイク日和でした。

バイクは乗り換えできませんので
ブーツを新調しました。

20170827152341c7e.jpg


無駄にレーシングな
アルパインスターズSMX plus

昔から、アルパインスターズ。
ロード用ですねにプロテクター
を付けた先駆けで斬新だったのです。当時は
オフ用?なんて言われましたが今はみんなこんな風ですね。

以来浮気せずに4足目。僕は一途なんです。

空気が乾いていいのは塗装もですね。

20170827152335f91.jpg

トムキャットはコクピットの塗装、

20170827152340286.jpg


キャノピーのマスキングを行い、

がんばってやる気を
出し、裏の白を塗りました。

20170827152343be0.jpg

20170827152344f74.jpg


白に若干グレーを足しています。1/48は大面積で疲れますね。
面はまた今度です。

さてまた明日から出張モデリング
なんですが今週は忙しいので
お休みですかね。
VJ23A RGV250Γ | コメント:6 | トラックバック:0 |

NinjaとTomcat

毎日暑かったり、ゲリラ豪雨だったり大変ですが
その合間を縫ってデモドリさんが納車お披露目に
おいでになりました。かなりの晴れ男だと思います。

20170820150332bd8.jpg
Ninja とガンマ。
ちょうどいいサイズで走るのが楽しそうです。
ツインのドコドコ音もいい感じでした。

20170820150330f7b.jpg
うちからちょっと走って日本海を見に行きました。
また走りにいきましょうね〜。

さてNinja と言えばTomcat (強引)
タミヤの1/48 tomcatを作り始めました。

20170820150326a71.jpg
もおーバチピタです。分割個所も感動。

20170820150327c95.jpg
流し込み接着剤でイチコロです。

201708201503284e1.jpg
ただコクピットの塗装は難しいです。
センスが出ますね。努力だあ。

20170820150334a53.jpg
出来がいいので塗装の腕が試されますね。
頑張ります。
ヒコーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

休みも終わるが、

盆休み、今日でおしまい。

どっこも出かけず、
バイクで近場を流したり、
2017081512353701e.jpg

墓参りで実家に行って酒飲んだり、
まあ、平和で暇でした。

模型は進みました。
進み具合は暇のバロメーターです。

20170815123534dbc.jpg

2017081512353173e.jpg

パリダカプジョーはクリアコート中。

2017081512353392e.jpg

ミウラは車高を決めました。

2017081512353657c.jpg

キットにエンジンがないんですが
ミニカーから拝借してエアクリーナーの
台座にします。

20170815123539bac.jpg

実家に行って持って来たタイヤドロドロ
ラリープジョーのタイヤ交換します。
201708151235412ab.jpg

6年前の製作で塗膜のひび割れや
黄ばみもありますがむしろリアリティが
ましたかな。

仕上げに夜はホッピーでも飲むか。

1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夏休み

しばしの夏休みに入りました。
みなさんいかがお過ごしですか?

こちら、小学生の自由研究を見たりしながら
模型いじってます。 平和ですね。
20170811083230ba3.jpg
なんだか氷の実験だそうです。
20170811083227783.jpg
さて真夏のライオン
20170811083229cfa.jpg
前から、
このアングルだと元愛車306に似ていて
大好きなのです。
20170811083227c27.jpg
横から
20170811083228abf.jpg
後ろから

とりあえず貼れる箇所は貼りました。
20170811083227e89.jpg

デカール貼りでは
もう、このコンビなしで作業できませんね。

パイオニアのロゴが大きかったりしますが
このままにしちゃいます。

乾かしてクリア、タッチアップといきます。

2017081108322905e.jpg

ウイングはパテをもって形を調整してみます。
夏はなんでもすぐ固まるような......
急いでもってマス。

娘がポケモンのプラモを買って来ました。
201708110836398c0.jpg
ちょっとアルバイトで塗装。

ピカチュー、可愛いね。

1/43 ミニカー製作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

盛夏

夏、真っ盛りですね。
しっかり遊んでます。

20170806062408ad1.jpg
今年は平日でしたのでそれなりの賑わい。
20170806062410dc0.jpg
やっぱりフェニックスが好きです。
模型も。
20170806062411cfe.jpg
プジョーは白を塗りまして
201708060624120bb.jpg
準備
20170806062414846.jpg
準備で
20170806062415432.jpg
マーキング開始。
やっぱりこのカラーリングがしっくりきます。
おじさんだね。
20170806062417297.jpg
久しぶりの早朝ラン。
日中乗る元気はないです。
1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |