70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

県内プチツーリング

2017092417334537c.jpg


土曜日、奥さんの誕生会で
ワインを飲みました。
ボルドーのシャトーナントカ。
やっぱりうまいね。ウォッカと違うよ。

201709241733463b9.jpg

明けて日曜日。奥さんとツーリングに
出かけました。
といっても近場の県内です。

ご希望の高速に乗ってツーリング気分もUP

行ったことのない街の
知らないラーメン屋に入って
カレーラーメンと
20170924173348b2d.jpg

五目ラーメン(目玉焼き付き)
20170924173349401.jpg

太麺は好みでないですが味付けは
昭和な感じでグッドでした。

ツーリングらしく寺泊で
お土産を買いました。
白貝と豆アジ。豆アジは南蛮漬け、
白貝は焼いて。新鮮ですね。
201709241733556ff.jpg

模型の進捗。
205はクリア硬化待ち
20170924173344502.jpg

トムキャットはコクピットを仕上げました。
20170924173351b71.jpg

20170924173353a47.jpg

20170924173354e57.jpg

キャノピーは黒デカールで裏打ちしてます。効果のほどは?ですが。
ワイン | コメント:4 | トラックバック:0 |

205 Love

さて週末。
出張もあと1週間。
ホビーフォーラムまで1ヶ月ちょっと。
トムキャットも飽きたので車をいじりましょうか。

Ⅳ号戦車対マチルダ。
ダークイエローですが満足。いつ塗ろうか。

2017092219363939e.jpg

9月35日に備えてみたり、
あ、違った。

2017092219364033b.jpg

久しぶりの205
ホビーフォーラムはこれで行きたいです。

20170922193642a61.jpg

中研ぎしてクリアはどうしますか。
ウレタンは贅沢な気がしますが
模型作りは便宜的な結婚みたいなものと違って
愛の行為なのでやっぱりウレタンかな。

205、好きなんです。

20170922193643562.jpg

1/43 ミニカー製作 | コメント:2 | トラックバック:0 |

秋の夜長のⅣ号戦車

再び出張モデリングになりました。

今回のお供はⅣ号戦車
タミヤの1/48は手頃なサイズですが
中身は充実してます。
20170919074405879.jpg

ダイキャストシャーシなのも
お気に入りです。

履帯が連結組み付けなのもいいですね。
20170919074405372.jpg

秋の夜長にたくさんの
ロードホイールがマッチしてます。
2017091907440778f.jpg

キットにはないので
洋白でシェルツェン作ろうかしら。
戦車 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ウォッカトニック

最近のお楽しみ。
週末の宅飲みはウォッカをいただいてます。

20170918133418ad1.jpg


冷凍庫に瓶ごと入れてキンキンに。
トニック割りで始めましたが
今はストレートでチェイサーが美味いです。

ウォッカは濾過を重ねているので
ほとんどアルコールらしいです。
おかげかよく日に残らないんですが
飲みすぎてしまいますね。注意!

トムキャットは続きます。

大きなマーキングは終わりました。

201709181334081eb.jpg

20170918133410537.jpg

ヒコーキの形にして注意表示を
貼っていきます。
しかしいつからでしょうね、
このNo Stepがデカールに入るようになったのは。でもあるとないとでは大違い。

2017091813341239f.jpg

20170918133414c73.jpg

ギア周りの塗装も進めていますが
ここまででタイムアップ。

20170918133417016.jpg

20170918133415dd1.jpg

残りはキャノピー塗装、再度クリアコート、汚し塗装、各種ふた、パイロン取り付け、、、まだまだあります。
ヒコーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |

秋晴れ

土日といい天気でした。

私は予定もなく秋空を見ながら
地道に模型製作。

トムキャット、塗装継続。

20170910173518f0a.jpg

墨入れに備え全体にクリアをかけて
エナメルのグレーをモールドに
塗ります。

20170910173520214.jpg

これをコンパウンドで地道に擦り
墨入れとします。部分的に溶剤で消します。

手間はかかりますが
いい具合に残ります。調整も容易です。

20170910173521ad8.jpg

1日かかりました。

20170910173526844.jpg

マーキングはじめました。
USA って感じでいいですねえ。

201709101735144e2.jpg

ところでB-17が飛んで来ました。

2017091017351513d.jpg

Airfixいい仕事してますね〜
Skill 3です。(4段階)

201709101735243e4.jpg

いつになるか分かりませんが
内部が見えるようにしたいなあ〜
ヒコーキ | コメント:4 | トラックバック:0 |

行きたかったなあ

行きたかったなあ〜 オフ会。
都合つかず、残念ですが。
まあ、次は横浜ですね。

地道に塗ってました。

でっかくて大変ですが達成感はありますね。

20170903184921a6b.jpg

ミサイル付けてみたり、

20170903184922494.jpg

マスキングしたり、

20170903184924479.jpg

まあほんと、
地道ですよ。

2017090318492514f.jpg

しかし派手、ですねー。

20170903184927f78.jpg

翼はいいですがハセガワの方がマニア好みかなあ

20170903184928da8.jpg

20170903184929a18.jpg

後一息。
ヒコーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |