70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

バイクの思い出

昨日、今日といい天気です。
昨日は少しバイクに乗りました。腰上の清掃、ピストンリングの
交換をして調子が良くなりました。空気も乾燥しているので
エンジンが好調です。やっぱり乗り物はエンジンの好、不調が
乗り味を左右すると思います。

僕は初めて買った中型バイクがTZRだったこともあって2ストが
好きで何台も乗り継いでいるのですが一番思い出に残っている
バイクはこれです。

201409280806447b0.jpg

Γの400。確か98年に突如欲しくなって探して購入。
05年位まで乗ってました。

中古で買って400の新車が買える位お金をかけて、それと同じ位
手をかけて整備、清掃をしました。乗るより触る時間が長い位でした。

201409280806444be.jpg

あまりなかった完調なときは本当に胸のすくような
加速が味わえました。でも今の600位な感じなんでしょうかね。

燃費もものすごーく悪く高速では満タン24リットルで150キロ位
しか走らなかったと思います。ガソリンは燃えるよりタレながして
いたようなもんです。

今乗りたいか?と聞かれたら、もう嫌だ。と言うと思いますが
あの時は夢中になっていじって、乗っていたのでよかったなーと
思います。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<126CK その10 | ホーム | 126CK その9>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |