70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

リンク追加と赤ワイン

今日はリンク追加と赤ワインの話題です。

1/43の模型製作に腕をふるわれている上村さんのサイト、gdist43です。
私が1/43模型を作るきっかけを与えて頂いたサイトを紹介させていただく
ことができて、嬉しく思います。

201401072002152b8.jpg

もう一つの話題は赤ワインです。
ちょうど模型製作を再開した5年くらい前から赤ワインを飲み始めました。
夫婦2人で1本飲むのが丁度いいです。

写真は転居に合わせて食器棚に付けたグラスラックにかけたワイングラスと
デキャンタです。これも指南頂いている酒屋さんのお勧めで購入しました。
ワインを直接グラスに注がずにデキャンタに一旦移すことで、滓をグラスに
移さないようにすることと、より空気に触れさせることでワインの香りを
引き出す効果があります。

懐事情により、そんなに高価なものを頻繁に飲めるわけではないのですが
ゆっくりと楽しんでいきたいです。

ワインについてもブログにUPしていきたいと思います。
何かに記録しておかないと何を飲んだか忘れてしまうのです。

ワイン | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<MP4/2 その5 | ホーム | MP4/2 その4>>

コメント

リンクの件ありがとうございました。MP4/2の製作記楽しみにしています。
お酒を飲むとアタマ痛くなってしまうので、飲める方が羨ましいでーす!

上村
2014-01-08 Wed 08:29 | URL | カミムラ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |