70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

B186 再開

今日はホビーフォーラムでしたね。行かれたかどうでしたか?
行く予定でしたが事情があって残念ながら断念。
来年に期待しましょう。様子はみなさんのブログで。

さて、ランチアはほぼ仕上がったので気持ちを切り替えて
手が止まっていたB186の再開です。

20141109202046caa.jpg

こんな状態で止まっていましたが材料とタイヤを仕入れていたので
再開です。

20141109202226250.jpg

前後ウイングは翼端板を切り離して洋白で自作。

20141109202052579.jpg

20141109202227ab9.jpg

自画自賛。タメオにはかなわない。

201411092033590ab.jpg

今回頑張りたかったのはサイドのルーバー。
キットのモールドに洋白帯をはんだで貼りました。遠目にはOK。

20141109202229052.jpg

なんかムキになってやってましたが夜にはここまでできました。
整形するためパテをもって今日は終了。次の難関はやっぱり
ブラッシュパターンですかね。








1/43 ミニカー製作 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<デカール | ホーム | ハイクラウンとホビーフォーラム>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-09 Sun 23:14 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-11 Tue 05:42 | | [ 編集 ]
B186楽しみにしてます。
来年は是非オフ会に持って来て下さい。
2014-11-11 Tue 11:12 | URL | デモドリ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
デモドリさまも持ってられましたよね。
なかなか大変なキットですが、やりがいはあります。
2014-11-11 Tue 21:04 | URL | 43みならい [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-11 Tue 21:24 | | [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。
B186難物ですね〜。メタルの翼端板はやはり置き換えですか〜。

手を加え始めると際限が無いのでほどほどに。これは自分への言い聞かせでもありますけどね。
こちらもFW16製作再開します。
ではでは。
2014-11-14 Fri 07:04 | URL | トマソン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |