70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

2014 模型作成の総括

今年もあと少しで終わります。最近になって一年が短く感じます。
また、ブログを始めて一年経ちました。ブログは模型作成の
モチベーション向上になるとともにコミュニケーションが図れて
有意義なものでした。今後もお願いします。

今年は43を5台、形にすることができました。

20141229131108923.jpg

作成の順に紹介します。

2014122913100724f.jpg

タメオWCT mp4/2。とにかくパーツが多くエッチングの曲げ、ハンダ付けの
繰り返しだった気がします。これだけのパーツがきっちりはまってしまう
キットをリリースできるタメオはすばらしいと思います。

201412291310091d6.jpg

フェラーリF2002 シューマッハ回復祈念作成です。
彼はどうなったでしょうか。メディアにも登場しなくなりましたが
少しでも改善することを祈っています。

20141229131013eb9.jpg

レーシング43 ランチアベータモンテカルロ
組みやすくデカールも良質でしたので楽しく作成できました。
クリア磨きもこのモデルで自分なりの手法を確立できたと思います。
ルーフは綺麗に磨けました。

201412291310100be.jpg

プロバンスポルシェ917
ライト灯やフューエルキャップなどあまり気にしないで塗装で
済ましてしまいましたが今後はメタルパーツで作るなど細かい部分を
気にしたいと思います。あとは満足な仕上がりです。

20141229131011e10.jpg

プジョー306maxi こちらも細部はあんまりなのですが
全体的な雰囲気はいいと思います。
クリアパーツや細部に差が出るんですね。この辺を改善したいものです。
偽物様、デカールありがとうございました。デカールがなければ
あのままお蔵入りだったと思います。

車種や色もバラバラで統一がありませんが小さい模型を自分で
作ってそれを眺めるのはこの趣味の一番の楽しみですね。

今年は手も良く動き順調な一年でしたので来年もペースを
維持しつつもう少し細部に注意を払ったモデリングができればな、
と思います。



模型 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ごきげんよう 2015 | ホーム | スキー>>

コメント

一年間の総括早いッスね〜。

ブログ開始して一年で5台はなかなか良いペースでの作製ではないでしょうか。
今年は会って模型談義出来なかったのはとても残念でした。来年はオフ会でも開いて見ましょう。
お互い来年も楽しく模型製作をして、情報交換しましょう。
では、ちょびっと早いですが良いお年をお迎えください。
2014-12-30 Tue 08:21 | URL | トマソン [ 編集 ]
5台も完成とは凄いですよー
どれもピカピカでイイですねー
2014-12-30 Tue 21:34 | URL | デモドリ [ 編集 ]
トマソンさま。
今年一年コメントをいろいろありがとうございました。
制作の励みになりましたよ。
来年は早々に会える機会を作れたらとおもいます。

では良いお年を。
2014-12-31 Wed 19:33 | URL | 43みならい [ 編集 ]
デモドリさま。コメントありがとうございます。

勢いで台数ばかり増してしまった気がするので
ペースを落としてクォリティーを上げられたらな、
と思っております。来年もよろしくお願いします。
2014-12-31 Wed 19:36 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |