70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

タクシーにアポロ13

春めいてきました。週末は北陸新幹線の話題が多かったですね。
僕も乗りたい。でも新潟目線で見るといい話題だけでもなく微妙ですが。

模型はあまり進捗せず。土曜出勤だと進みが悪いです。
ウレタンの準備で終了。

20150315173306e55.jpg

シーズンインに備えてグローブの購入を考えていますが
タイミング良くダイネーゼの新製品が出たのでこれにしようかと。
おじさん世代はスピーディも捨てがたいですがいつかは憧れだった
ダイネーゼにしようかな。

20150315173307029.jpg

今日は本の話題。

2月はこれを読みました。

201503151733038ad.jpg

荻原 浩さんの「あの日にドライブ」
きっとタクシー業界を入念に取材されたことが伺える内容でした。
タクシー運転手も大変ですね。

今月はこれを読んでます。

2015031517330542e.jpg

アポロ13号のお話。1970年に月に行った、というのも今考えても
すごいことなのに想定外の事故が起きても地球に帰還できた、ということは
改めてアメリカって底力があるんだなーと感心して読みました。

毎月一冊本を読む、というのはなかなか大変ですね。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なかなか決まらんグローブ | ホーム | トロピカル>>

コメント

グローブイイですねー
相変わらず普通の手袋か軍手で乗っており、そろそろちゃんと買わなければと思っております。
レンジローバーはカラーリングがイイですねー
この頃のパリダカはカラフルなレンジローバーがいっぱい出ていてほのぼのします。
2015-03-15 Sun 20:33 | URL | demobird [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
グローブ、古くはタカイがお気に入りでしたが
今は無くなってしまったので。ちょっと贅沢ですが
ダイネーゼですかねー。一ヶ月くらい悩んでます‥‥

パリダカ、バイクにしても、このころが非常に魅力的です。
2015-03-15 Sun 20:44 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |