70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

B186 B197 完成

今年の頭から作っていましたがようやく完成しました。

20150418134652ad8.jpg

m model B186は自分なりに手を加えました。ディテールはからっきしですが。
B197はタイヤの油ふき発見をきっかけに完成車をばらしてドイツ仕様に
変更し、再塗装しました。マーキングは若干なんちゃってです。

ご存知のようにベルガーの初めて、最後の優勝車です。
186、当時のマシンはメディアへの露出が少なかったわけですが
そのなかでもとびっきりの注目度でした。197はベルガーが引退秒読みの
時、それまでの優勝のように突然前置きもなく優勝し、当時ファンだった
ベルガーが最後に頑張ったね!と、どちらも思い入れのある車です。

20150418134656f96.jpg
今見るとちょんまげカメラもいい。給油口はいいパーツがありました。

20150418134732b4c.jpg
近くで見るとつぎはぎですが一応ほとんど塗り分けです。

201504181346582ea.jpg
ルーバーは洋白帯板を一枚一枚切って貼りました。塗ってクリアをかければ
ガタガタも目立ちません。

20150418134734795.jpg
やっぱりこのブラッシュパターンですよ!

僕は窓辺に置いた43の模型を30センチくらい離れてボーっと見るのが好きです。
皆さんはどうですか?



1/43 ミニカー製作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ジンアンドソーダ | ホーム | あと一息>>

コメント

ベネトン兄弟完成おめでとうございます。
どちらのカラーリングもカッチョ良いですね。43みならいさんと好きなF1マシンが同じようで、B197はAMC.B186はWAVEのキットを持ってます。直ぐにでも作製開始したくなりましたよ。
全て塗り分けとは大変だったと思いますが、しっかり綺麗に塗り分けられてて良いですね。
自分はたまに暗所から完成品出して来てボディに映し出される照明のキラキラを眺めるのが好きですね。
いよいよ仙台に来る準備完了ですね。
2015-04-19 Sun 19:03 | URL | トマソン [ 編集 ]
トマソンさま。コメントありがとうございます。
どちらもカラーリングがいいので大きいスケールだと
いいでしょうね!
仙台、楽しみです。ベタですが牛タンが食べたい。
他にお勧めはありますか?
2015-04-19 Sun 19:13 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |