トムキャット 完成

トムキャット、完成です。

20150628082647182.jpg

コクピット、ストックで細かいディテール。こんどはシートベルトを
こだわってみたいです。バックミラーもついてますよ。
20150628082648881.jpg

ピトー管は洋白線にしました。
20150628082649b9a.jpg

後ろから。翼を広げて、離艦か着艦の状態です。フラップも見所です。
201506280826513b6.jpg

裏面。武装は別売りのため今回は丸腰仕様です。これはこれでいいですね。
昔も今も車輪格納ドアの赤縁塗装が苦手です。
2015062808265273c.jpg

全長全幅40センチ以上のビッグモデル。多少のコツは必要でしたが
諸先輩の製作記で完成にこぎつけました。

今回は墨入れを控えてみましたがバッチリ入れるのも面白そうです。

模型を作りながら実機に想いを馳せてみましたが数十年前にこの機を開発し
空母で運用していたアメリカは技術といいマネジメントといい桁違いの
国なんだなーと改めて感服しました。できることなら乗ってみたいです。

模型的には車を離れて作成させていただいて色々勉強になりました。
車と違って裏側があるのが色々大変でした。手元に置いておきたいですが
一週間眺めて依頼主に引き渡そうと思います。

次作からちっちゃい車に戻ります。

コメントの投稿

非公開コメント

お〜‼︎ついにトムキャット完成しましたね。

かなりのビッグサイズで塗装にも難儀したようですね。薄っすらグラデも良い感じですね。結構コックピット内もいじり甲斐があって作ってて楽しかったんじゃないですか?

飛行機も興味湧きますね〜。実物見たいですがデカすぎですね〜。

次回作は43ですかね。楽しみにしてます。

お疲れ様でした。

No title

完成おめでとうございます。
綺麗過ぎず、汚すぎず、バランスが良くてカッコイイですねー
たまに違うジャンルと作ると面白いですよね。
私は最近飛行機作ってないので気になっております。
やっぱトムキャットはジェリーロジャースのマーキング似合いますねー

No title

トマソンさま。
飛行機、楽しかったです。ただ1/48はデカイので自分用には1/72で
細々いきます。

デモドリさま。
お褒め頂きありがとうございます。
F14にジョリーロジャースのマーキングは鉄板ですね。
車で言えば956のロスマンズかスカイラインのカルソニックか。
次はファントムいきます。
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR