70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

ディスク交換

8耐、終わりましたね〜。終わってしまえばヤマハの圧勝でした。
やっぱりワークスのなせる技か。最後まで飛ばしてました。

対してケーシーは残念。小さいミスのようでしたがおおきいクラッシュに
なってしまい…………… まさに『魔物が住む』でした。

おじさんは走る体力が無いのでマジェのブレーキディスク交換をしてました。
ブレーキング製 でも純正よりも安いんですよ。

201507271948122e7.jpg

走行18000キロなんですがものすごい偏摩耗。スクーターは負担が大きく
こんなもんでしょうか?

2015072719481697f.jpg

パットもガタガタです。

20150727194820f8f.jpg

パッドにはなき止めグリスを塗ります。

20150727194813fdb.jpg

組み上がったところ。ペタルディスクってカッコいいですね。
ガンマにも欲しい!

2015072719481746d.jpg

乗った感じ。パッドは普通でホースもゴムなんですが
タッチがすごく良くなりました。ディスク交換って初めてしたんですが
これは効果大ですよ。キャリパー換えるより目立た無いですが
通っぽくていいです。次は何を変えようか。

VJ23A RGV250Γ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<毎日お祭り | ホーム | 明日は8耐>>

コメント

ディスク交換もいつかチャレンジしたいですねー
どこかの画像でカミソリの刃のようになったディスクを見た気がします。。。
2015-07-28 Tue 21:50 | URL | デモドリ [ 編集 ]
デモドリさま
コメントありがとうございます。
バイクの部品屋さんが言ってましたがスクーターなど
割とノーメンテで乗る人が多いそうなんで中古は注意が
いるそうです。うちのもそうなんですね。
2015-07-29 Wed 05:39 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |