70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

今日も花火

長岡の花火。昨日も盛況でしたが今日も行われます。
三尺玉3連発すごかった。

さて、ムスタング、暑さにめげずやってます。

エンジン、なかなかのディテール。1/32ですが
何ccなんですかね。おおきいです。

2015080305572601b.jpg


吸気口だかなんかの穴をあけます。

20150803055727ad3.jpg


飛行機の形になりました。
これを『士の字になりました』というんだそうです。

20150803055729492.jpg


カウル中の骨組みは一旦組み立ててから
切断しエンジンを納めます。

20150803055856c3d.jpg


だいぶ形になりました。これで一回サフを吹いてみます。

20150803055730a8f.jpg


さて、『四ヶ月後』が話題になってきたようですが
どうしましょうか。できれば1/43でやってみたいですが
注目度を考慮して1/20か。このスケールではこれかな、と
思ってます。ムスタングをやっつけてからですね。

2015080305585909c.jpg

ヒコーキ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<長岡大花火大会 2015 | ホーム | 毎日お祭り>>

コメント

毎日暑過ぎですね〜。なかなか模型部屋に籠る気にもなれません。
ムスタング仕上げてから126CKですか〜。結構進んでたと記憶してますが、4カ月はあっという間ですからね〜。自分は4カ月でB186完成させれる自信がありません(笑)
2015-08-04 Tue 07:17 | URL | トマソン [ 編集 ]
トマソンさま、コメントありがとうございます。
うちは日中あまりクーラーをつけないので
プラモ作ると汗だくです。子供みたい。
126ckはまだまだで僕も難しそうです。
2015-08-04 Tue 21:28 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |