70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

長岡大花火大会 2015

昨日は席を取って長岡大花火大会に行ってきました。
といっても自宅のすぐ近くなのですが。

20150804213225f41.jpg

抽選に当たりました。結構なお値段ですが数少ない地域貢献
ということで。

20150804213417ea4.jpg

ものすごい人出。会場での発表では40万人だそうです。

20150804213220a4a.jpg

長岡空襲慰霊の白菊からスタート。

20150804213222773.jpg

2015080421322201c.jpg

2015080421322473a.jpg

写真は三尺玉など。コンデジなのでいまいちで雰囲気が伝わらないと
思いますがたいしたもんでした。僕は特にフェニックスが良かったです。
平原綾香さんのジュピターにのせてのおなじみの打ち上げでしたが
例年の如く大感動でした。

空襲の慰霊が起源とのこと。これだけの人数を集めて膨大なエネルギーを使い
みんなで一つのものを鑑賞し、飲み食いする。確かに平和でなければできないことです。

日頃意識しない戦争や平和について考えるきっかけにしたいですね。

梅雨明けから花火まで例年駆け足にいってしまい、お盆を迎えたら
もう秋。一年早いですね〜〜。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<戦車を洗車 | ホーム | 今日も花火>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |