70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

ムスタング 完成

国籍マークが使えなかったムスタングですが、依頼主の注文したデカールがきました。

20150823192241cab.jpg

プロペラのマークなど細部のマーキングも入っていまして使用します。

2015082319224307b.jpg

国籍マークは大きくて目立つので軟化剤を使ってよくなじませます。

20150823192244c68.jpg

その他細部の塗装や工作を行いほぼ完成です。
アンテナ線は細い線を手に入れたらつけます。

201508231922452e7.jpg

エンジンカウルは磁石を仕込んだので取り外し可能です。

2015082319224791a.jpg

正面から。4枚のプロペラが迫力です。

2015082319241176d.jpg

お遊び。動力は扇風機の風です。楽しいね。モーターを仕込んでもいいかも。

20150823192413f5a.jpg

キャノピーはこういう風に半開にしたいのですがどうでしょう。

20150823192414ea9.jpg

依頼主の元に行くまでしばし眺めます。
今回は銀の色味を変えて材質や仕上げの違いに注意して作りました。
クリアコートはしていません。
派手派手しいマーキングがアメリカらしくて模型映えしますね。僕的には
ドイツの戦闘機が好きなのでぼちぼちとコレクションしたいと思います。

飛行機はしばしお休み。カーモデル製作を再開します。

ヒコーキ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<126ck 再開しました。 | ホーム | 楽しくないデカール貼り>>

コメント

43みならいさん、こんばんは。
大きなムスタングは見栄えがしていいですね。
カウルに磁石はおもしろいですね。
これはカーモデルのアイデアですか。

古いキットで開けてみると中がガランドウと
いうのがあって、これはこれで笑えるんですけど。
2015-08-25 Tue 22:31 | URL | しおチャン [ 編集 ]
しおちゃん様。コメントありがとうございます。

ハセガワのムスタングも結構、空でしたけどね。

磁石の固定は最近なさっている方は多いようですよ。
飛行機ならば武装をいれかえたり、なんて面白そうですね。
2015-08-26 Wed 20:08 | URL | 43minarai [ 編集 ]
ムスタング完成おめでとうございます。
飛行機物はあまり詳しくありませんが、派手なマーキングで良いっすね〜。
扇風機での遊び心も楽しいですよね。依頼者の方も喜んで頂ける出来映えですね。
次はF1マシンですかね。さぁあと三ヶ月ですよ〜。
2015-08-27 Thu 21:36 | URL | トマソン [ 編集 ]
トマソンさま。コメントありがとうございます。

あと三ヶ月、どうしましょう。
とりあえず作りかけのLC2仕上げたいです。
2015-08-28 Fri 20:55 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |