70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

冬は鍋

関東の皆様。雪は大丈夫ですか?
昨日は出張で東京に行っていましたがそんな感じは微塵も
ありませんでした。無理に出歩かない方がいいですね。
そんな時はおうちで鍋、のお宅も多いと思いますが
これをお勧めします。
20140208210140322.jpg
とり野菜鍋 の味噌です。
石川県は能登地方の名物鍋です。私は仕事で当地にいた時に
お店で頂いたのが知ったきっかけです。北陸地方では普通に
スーパーで売ってます。新潟県もアピタ系のスーパーには
あります。他の地方でもあるところにはありますかね。
201402082101423d5.jpg
パッケージの写真のように何をいれてもかまいませんが
オススメの具は小さめに切った白菜と鳥肉です。大根の
薄切り何かもいいと思います。
沢山の野菜をたべられます。
しめはラーメンよりもうどん。汁を残してよく日の味噌汁にも
OKです。

明日は休みなので模型を少しいじりたいです。

美味しい物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<悩み | ホーム | 感動しました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |