70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

カウル磨き

三連休、終わりです。
昨日のMotoGP、見ました?ペドロサ、追い上げ見事でした。
ホンダのサーキットですからね。関係者は嬉しかったでしょう。
最後に見に行ったのは2003年、今年は今年はと思っていて
12年もたってしまった。未だに走っているロッシはすごい!
引退する前にもう一回走りがみたいなー。

20151012182234dce.jpeg
126ckのカウルを磨きます。魔法のつえを一振り、 しても何も起きません。

20151012182230388.jpeg
タミヤの2000番、3000番フィルム、コンパウンド細目、仕上げと進みます。
細目でじっくり磨くのがいいようです。

20151012182231e0d.jpeg
昨日ペーパーで二時間くらい。今日はコンパウンドで三時間位。
さすがに手も荒れて今日は終わりです。

20151012182233342.jpeg
クリアブルーを吹いたスクリーンを乗せて見ました。
レジンの微妙なうねりが本物のFRP?のうねりみたいで好ましいです。

三日間、たっぷり模型をいじってました。いい気分転換。

完成 MFH 126CK | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハーレーデビュー | ホーム | LC2 組み立て、仕上げ>>

コメント

魔法学校から帰還してから製作ペース早くなりましたね。
先ずはLC2の完成おめでとうございます。マルティニカラーはやっぱりかっちょ良いですね〜。窓枠のつや消し黒がツヤありのボディと良い感じで合ってますね。拝見するの楽しみです。
126ckはカウルピカピカですね〜。今度、コンパウンドの3Mハード1とハード2お裾分けで持って行くんで使ってみてください。
横浜で会えるの楽しみにしてます。
2015-10-15 Thu 06:56 | URL | トマソン [ 編集 ]
トマソンさま、コメントありがとうございます。
LC2はCKが間にあわなくても、と思って頑張りました。
見てくださいね。
お裾分けも楽しみにしてます!
こちらもお土産を用意せねば。

1/20は磨くのが大変です。肩が痛くなってしばらく治りません。
2015-10-15 Thu 21:43 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |