70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

Tyrrell 008 制作開始

今日は飛行機仲間のSさんがうちにきて飛行機プチオフでした。

たくさんパッチを貼ったかっこいいジャケットを見せたもらったり
飛行機の普段聞けない話を聞かせてもらったり。
楽しいひと時でした。

2015121220083195e.jpeg

そのSさんの置いていったTa152、これまたトムキャットと並ぶ
エバーグリーン的な存在ですな。頑張って制作しますよ。
筆塗りでチャレンジしたいんですがエナメルあるのかな?

20151212200828aaa.jpeg

結局タメオは悩みに悩んでtyrrell 008にしました。
作っている間にこの個性的な車体を好きになれるか?がポイントかな?

20151212200830add.jpeg

下地作りで使う道具はこんな感じです。
デザインナイフ、ヤスリ、プラ板にペーパーを貼ったもの、彫刻刀などです。

2015121220082796c.jpeg

タイヤはリアにフジヤをおごります。右がフジヤ製。
ホイールは幅を詰めないとですね。

20151212200831b58.jpeg

夜のお楽しみ、アードベッグ、これまたうまいスコッチですなー。
スコッチに敬意を表しストレートでいただきます。燻製香とヨードの
聞いた強い酒が喉にしみます。
いやー最高に美味かった。 ごちそうさまでした。Ta152、待ってててね。

1/43 ミニカー製作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かっこよく見えてきた。 | ホーム | 126ck 完成と新たな制作>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |