70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

2012 Napa Valley AnnaBella Cabernet Sauvignon

色は深いルビー色、濃ーい赤です。

カベルネらしく渋味もあり。アルコールが高く(14.5度)甘みが強いです。
ちょっと酔っ払いました。翌朝の濃くて熱いコーヒーがまたうまいです。

アメリカ、ナパバレーですが先回 飲んだポルトガルのワインといい
コストパフォーマンスに優れてますかね。
来年はフランスにこだわらずニューワールドのワインの知見を広めていきたいです。

201512192031442b4.jpeg

おつまみは干しイチジク。イチジクは甘みがなんというか物足りないところも
ありますが干したのは味が濃縮されていて美味しいです。

20151219203147f6e.jpeg

ちょっとTa152をはじめました。プラがふにゃふにゃでこれは難しいです。

20151219203215d7c.jpeg

カウルは別体なんですが全然合いません。またエンジンが見えるように切り離しました。

20151219203217729.jpeg

カウルと機体は瞬間とプラリペアの粉で固定してみました。

20151219203142488.jpeg

モールドはシャープなので塗装が楽しめそうです。

こうして眺めてみると翼が長くそして幅が狭いですね。
スピードは出そうですが操縦は大変そうですね。

ワイン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タンク 大変 | ホーム | かっこよく見えてきた。>>

コメント

43みならいさん、今晩は。
ワインと干しイチジク、おいしそうですね。
ドラゴンのTA152はいいといわれていた割に、組みにくそうです。
でも43みならいさんはいいでき上がりで完成させるんでしょうね。
楽しみにしてますよ。
2015-12-20 Sun 20:50 | URL | しおチャン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-21 Mon 18:00 | | [ 編集 ]
しおちゃんさま。
コメントありがとうございます。
イチジク、美味しかったです。まだありますし年末に向けて
お酒、おつまみを買ってあるのでこの先楽しみです。

Taは難しいところもありますけどね
機体が好きなのでなんのその、です。
2015-12-21 Mon 18:47 | URL | [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
期待に添えるように頑張っていきます。
でも結構な難キットです。
2015-12-21 Mon 18:51 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |