70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

糸鋸

クリスマス、過ぎてしまいましたが皆さんの家に
サンタさんは来ましたか?僕は糸鋸を自分にプレゼントです。

モーターツールの丸ノコを買いに行ったのですがありませんで
それならと汎用性の高い糸鋸をチョイスです。

201512262102206ff.jpeg

今までエッチングのこでヒーヒー言って切ってましたが
切断がチョー楽チンになりました。ホワイトメタルも、

2015122621022174d.jpeg

アルミのホイールもさくさく。

20151226210222940.jpeg

ホイールは幅を詰めてタイヤ幅にぴったり。気持ちいい。

20151226210224f4c.jpeg

オイルクーラー部分のフィンも0.3ミリ真鍮板から切り出して作成。
半田付けで固定しましょう。

2015122621022555a.jpeg

来年2016年はタイレル6輪が世に出て40年!光陰矢の如し。
来年中に完成できればなーと思います。

20151226210250844.jpeg

キットは特徴的なオランダGP仕様。キャストも綺麗で楽しめそうです。

2015122621025203e.jpeg

ガリガリゴリゴリ、楽しいですよ。

1/43 ミニカー製作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<parotet celler del roure 2012 | ホーム | タンク 大変>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |