70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

Modeling Glasses

ついに作ってしまった老眼鏡。
シニアグラス、リーディンググラスとか最近では言いますが
やっぱり老眼鏡。

20160116201214e4e.jpeg


読書なんかは裸眼でいけますのでここはモデラー、
焦点距離を近くしてもらってモデリンググラスです。

半田付けやモーターツールは裸眼ではあぶないですからね。
保護めがねも兼ねてます。

さっそくかけてモデリングです。

20160116201141b1d.jpeg


201601162011433f3.jpeg


20160116201144a39.jpeg


20160116201146c8c.jpeg


201601162011471dd.jpeg


今日は半田付け大会。ウイングの工作に、ディスクプレートの工作です。

ウイングは自作翼端くんがちょっと曲がっていて苦労しました。
次作に向け直します。

ディスクプレートは3枚を半田付けするもの。
難しいですが楽しいですね。

ウイングはステーにしっかり半田付けしました。これでとれないでしょう。

ここまで正味10時間くらい。いいですね〜〜。タミヤも作ろうかな。

やっぱり老眼鏡はいい。ご同輩のみなさん、やせ我慢は禁物ですよ。

1/43 ミニカー製作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<仮組み まあ、完了 | ホーム | 1日、一心不乱に>>

コメント

おっ⁉︎ついにモデリンググラス導入ですね〜。同世代の方々が次々と老眼鏡を掛けてるのでいずれは自分も検討しなきゃいけないようですが、まだ痩せ我慢させてください(笑)
BBRのレジンはスジボリ深くすると角が掛けて来ますのでご注意を。
後日アップしますが、ヒロの1/12.250GTOを買ってしまいました…
2016-01-17 Sun 10:56 | URL | トマソン [ 編集 ]
どわわわ。1/12の250gtoですか。
いいですね〜〜。

老眼鏡、いいですよ。
製作ペースが上がります。
2016-01-17 Sun 18:00 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |