70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

大雪

雪だるまつくーろー。
今日は降りましたねー。この天気で元気なのは犬と小学生だけです。
写真は午前ですがこのあと30センチくらい積もりました。

2016012419393292e.jpeg

ブラバムは気になるところを修正。
モノコックの角が丸いので、

20160124193950cc9.jpeg

半田を盛って削ってピシッと。


20160124193926f1b.jpeg

ロールバーは洋白材を半田付けして。

20160124193927aba.jpeg

苦労しましたがあまり目立たないですね。残念。
しかもこのあととれました。とほほ。また作りますよ。

201601241939297d6.jpeg

スタビライザーバーは洋白で置き換え。これはうまくできました。
見所になるかな。

20160124193930c26.jpeg

43の楽しい部分は不足してるディテールを自分で考えて
作って組み込んで眺めるところにありますね。平日の空き時間に
考えて週末に形にする過程を楽しんでます。

1/43 ミニカー製作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<GAGO 2012 | ホーム | 仮組み まあ、完了>>

コメント

エッジのがビシッとしててカッコイイですねー
やはり43は下地が命だと思います。
長岡に出張した同僚が雪が無いーとびっくりしておりましたが、降ったのですね。
バイク久々に乗りましたが5度以下では、無理だなぁと思いました。
2016-01-26 Tue 11:47 | URL | デモドリ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
先週まではほとんどなかったんですが今はみっちりあります。
毎日通勤で25キロ程度走るのですがちょっとしたラリーの気分です。
リタイアは絶対許されないです..........

今は寒くて塗装ができないのでじっくり工作を楽しんでます。
丁寧にやったつもりでも塗るとアラが出るんですよね〜〜
2016-01-26 Tue 20:52 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |