70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

バイクの整備

暖かな1日でした。バイクシーズンに向けて今日はバイクの整備です。
今年から2台体制で作業も二倍です。

マジェ子とガンマ2台で約2L使います。
断然、僕はMOTUL派です。300v、入れたいのを我慢して、これにしました。

20160306151653aba.jpeg

次はブレーキ液の交換。マジェ子はなぜかリアが抜けなくて
手こずりました。ガンマは慣れているので秒殺なんですが。

201603061516542fe.jpeg

液のエアが見えますか?これがなくなるまで作業します。
2台で約二時間の作業。模型も楽しいですがバイクいじりも楽しい。

2016030615165602e.jpeg

ブラバムはこんな感じに。これから眺めタイムが入るので
進行が遅くなります。

20160306151652bc6.jpeg

ちょっと一捻りがないのでシート脇のパネルを洋白で
作成しようと型紙を作りました。

20160306151650eed.jpeg

1/43 ミニカー製作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<春めいてきましたね | ホーム | ガジガジ>>

コメント

私のW800も点検&リコールから帰ってきました。
天気が良いと乗りたくなってしまって、模型がはかどりませんね(笑
2016-03-07 Mon 12:43 | URL | デモドリ [ 編集 ]
天気がいいとバイクいじりに試運転にと
模型が進まなくなりますね。

今年もやりましょう、バイクオフ。
どこに行きましょうか?
2016-03-07 Mon 20:03 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |