70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

能登半島、和倉温泉へ、

能登半島、七尾 和倉温泉に旅行してきました。
以前、七尾に住んでいたことがあり10年ぶりの思い出探検です。

長女が子育て支援活動でお世話になった保育園を訪ねたり
日々お世話になったスーパーなどで買い物したり、
10年たつと変わるもの、変わらないもの、様様ですね〜。

以下、食べある記。

20160403191938617.jpeg

2016040319193992f.jpeg


七尾といえばうなぎ、な私なのでお昼は「新公楽」
蒸さずに炭火で焼くのがここのスタイル。絶品!

20160403191940c3f.jpeg


デザートは和倉温泉にある辻口さんのカフェに。
私はオペラマンダリンをチョイス。しっとりとしたチョコにウットリ。
コーヒーもお代わりOKでいいですね。

20160403191943084.jpeg

2016040319194198c.jpeg


夜は宿の宴会料理を断ってわざわざ街中の焼き鳥屋に。
北陸中心に展開の「秋吉」最近は各地にあるのかな?
炭火で焼いた焼き鳥の油を芋のロックで流し込む!これも絶品。

20160403192030061.jpeg


二次会は居酒屋でおでんをあてに瓶ビール。
金沢おでん、出汁に塩味、具材にしみてます。

20160403192033354.jpeg


お土産は鱒寿司。いっぱい食べて飲んだ二日間でした。

もちろん温泉のお湯も良かったですよ。

美味しい物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<組み立て その1 | ホーム | 新作開始 312T4 モナコ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |