70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

312T4と山菜

連休前の週末いかがおすごしですか?

こちらは家の用事などなど。
子供達は予定があって忙しいですがおじさんは留守番です。

バイクに乗ろうと久々にエンジンをかけたら昨年に続き
またまたオーバーフロー発生。今度は逆のキャブの左側。
どうも久々に満タンにしたのでガソリンの静水頭圧に耐えられなくなった?

仕方ないので昨年交換していなかったバルブシートを交換。
なんとか止まってます。心配。

近場の公園まで遅いお花見。八重桜が綺麗です。

20160424170827ffe.jpeg

312T4はロールバーの工作。これは比較的得意分野。
二時間で前後作成。ふー。

2016042417082364f.jpeg

元がこれだからいいでしょう。
あいにくパネルは真鍮なので後で塗装します。

201604241708245b0.jpeg

今晩は妻実家よりいただいた山菜をいただきます。
こしあぶらは胡麻和え、アサツキは酢味噌和え、たらの芽はガーリック炒めにします。

一年のお楽しみの一つですね〜。

20160424170830662.jpeg

1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<312T4 GW突入 | ホーム | 312T4 パテ付け>>

コメント

最近距離乗らないから乗る度のバッテリーが上がっております。今朝も出勤に使おうと思いましたが、断念しました。
キックで掛かるバイクが欲しいと思いました。
タラの芽のガーリック炒め!!美味しそうですねー
2016-04-25 Mon 11:56 | URL | デモドリ [ 編集 ]
デモドリさま、たらの芽、うまかったですよ〜

バイクのバッテリーはすぐあがってしまうし
交換すると高いし、困ったもんですよね。
2016-04-25 Mon 20:38 | URL | 43みならい [ 編集 ]
製作順調そうですね!

バイクを乗るのにも良い季節ですよね!
2STならでは加速とオイルの焼けた匂い大好きです!
山菜、とっても美味しそうですね!
2016-04-26 Tue 09:26 | URL | 知也 [ 編集 ]
知也さま、コメントありがとうございます。
2stオイルの焼ける匂い、LPGタクシーの排気ガスの
匂いと同じくらい好きです。
でもなかなか理解が得られないようでうちの奥さんも
僕の後ろを走るのは嫌だ、と言ってますよ。
2016-04-26 Tue 19:25 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |