デカール剥がし

おとといからずーっと気になっていたんですよ。
ラインの曲がり。

2016050408101527d.jpeg


ソフターが効きすぎて剥がれなくなってしまって
どうしよう、諦めか、塗り直しか、
と思っていたんですが閃きましたよ。

201605040810175bb.jpeg

セロテープで剥がしました!

普段は剥がれを気づかっているのにこういう時は
何故気がつかない?
不思議ですね〜。俺だけ?

スッキリと剥がれたの貼り直しします。

20160504081016f88.jpeg

今度は地面と平行に貼れました。安心してクリアコートに進めます。

20160504081018668.jpeg

ju188は塗装がだいたい完了。筆塗りの感覚がつかめたので
ta152に進みます。

201605040810201ba.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

自分とは逆な悩みだったんですね。デカール剥がしたいとマスキングテープで塗装持って行かれたくないと。
セロテープで綺麗に剥がれるんですね。デカールだけ剥がしたい時には有効ですね。今度ピンチの時には閃かせてみます。

No title

コメントありがとうございます。
まあ、閃かない方がいい事例ではありますね。

No title

セロテープとはスゴイ必殺技ですね。
ヒコーキはTa-154?ですか
私は戦車しか無いので戦車持っていきます(笑

No title

コメントありがとうございます。
セロテープ、糊は少し残っていましたが綺麗にはがせました。

飛行機、Ta152とJU188の2機ができそうです。
でも、迷彩はむづかしい。

戦車、楽しみです。タイガー見たいですね〜。
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR