70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

たけのこ

たけのこをもらいました。
大きくて鍋に入らないくらいです。大きいので皮をむいて米ぬかを入れて茹でます。
今日はたけのこご飯、土佐煮、青椒肉絲とたけのこ祭りです。

硬いニシンと炊いたのもいいですね。

20160505171055afd.jpeg

タンクの工作をつづけます。ダクトがあれば開口するのは
車も飛行機も同じです。

20160505171056c5a.jpeg

接着し全体にサフをかけました。

20160505171058a04.jpeg

下面は明灰白色です。この字は一発で変換できませんね。
最近タミヤエナメルのミリタリー色ばっかり塗ってます。
小学生時代に戻った気分です。当時はパクトラタミヤでした。
あの石油クッサイやつです。

20160505171059915.jpeg

312T4もやってますよ。研ぎ出しのクリアコートの一回目です。
今回はラッカー仕立てにします。

201605051710567df.jpeg

明日は仕事。久しぶりです。

美味しい物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Ta152 迷彩 | ホーム | デカール剥がし>>

コメント

説明文読まないで写真だけ見ると、変形したレジンキットを煮てるのかと思っちゃいました(笑)
飛行機もやってますねぇ!パクトラタミヤの響きが懐かしい!
2016-05-06 Fri 07:07 | URL | こいで [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
お湯をもらったり、水洗いしたり、キッチンが
近いと何かと便利です。
レジンキットを煮込むのは内緒ですよ。
2016-05-06 Fri 18:31 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |