70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

MP4/2 その13

久々の更新。仕事が忙しくなってきました。
そんな中でも日々少しずつ進めてきました。
20140301185614440.jpg
マスキングテープの細切りとゾルでマスキングし
フィニッシャーズのMP4/2レッドを吹きました。
出来はどうでしょうか?
20140301185616642.jpg
マスキングをはがす瞬間、一番ワクワクする瞬間かもしれないです。
吹きこぼれも若干ありましたが私的には上出来です。
20140301185614464.jpg
失敗も一つ。ゾルをはがす時に翼端板がとれましたーーーー。
ゾルは結構強力にくっついていますね。
まあ、綺麗にとれたので後で付けます。

43は失敗を失敗と思わないようでないと完成しないですね。
リカバリーも方法を考えるのは楽しいもんです。

次はラッカークリアを軽くふいてから、デカールを貼ります。
ウイングはデカールの染み上がり防止にウレタンをふいてみようと
思います。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<MP4/2 その14 | ホーム | F2001 その1>>

コメント

お〜!
塗り分け完了ですね。綺麗にマールボロレッドが塗り分けられましたね〜。
失敗を失敗と思わない。失敗を楽しむ。自分に言い聞かせてみます。

デカール貼るとグッと完成に近づきますね。
2014-03-02 Sun 09:41 | URL | トマソン [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
MP4/6はとんだ災難でしたね。
僕も失敗していったん塩漬けにしてから
引っ張り出し、完成させたこともありますから
なんとかなりますよ。
2014-03-02 Sun 12:31 | URL | 43みならい [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-04 Tue 07:07 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |