70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

GW終了

GW終了。終わってみればあっという間でした。

今日はバイク日和の1日。奥さんと少し走りました。
しかしライダーは年齢層が高い。模型の方が少し低いかも。

20160508172502a79.jpeg

312T4は順調に研ぎ出し。緊張する作業ながら
いつも眠くなります。乾燥後再びクリアコートします。

2016050817250344f.jpeg

TA152の足の角度を見るため図書館で資料を
借りてきました。いい本だったんですが縮尺が意味不明の1/56です。
編集はプラモ作らない人ですね。

20160508172505234.jpeg

足をつけまして記念撮影。
すらっとしてかっこいい飛行機ですね〜。
資料によると全長10.7m 全幅14.4m なんとA型からそれぞれ1.7m 4m伸びています。
これでは型式が変わるのも納得です。

カウルオープン、キャノピーオープンで飾ります。
43でいうところのフルディテールかな。

2016050817250401c.jpeg

1/43 ミニカー製作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タンク 完成 | ホーム | CASALE VECCHIO Montepulciano d'Abruzzo 2014>>

コメント

43みならいさん、こんばんは。
楽しい連休よかったですね。
1/56ですか!いまどき珍しいですね。
翼長があるので紙面にはいらなかったとか。
ノンスケールの私向きかもしれません。
2016-05-09 Mon 19:28 | URL | しおチャン [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
たけのこと模型三昧の楽しい連休でした。
縮尺はなんですが読み物も興味深くいい本でした。
2016-05-09 Mon 19:43 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |