70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

八海山雪室 ツーリング

今日は長女が所属する吹奏楽部の練習を見てきました。
練習とはいえ楽器の音が重なるってのは迫力がありますね。
娘は1年なのでステージでの演奏はまだですが
ユーフォニウム吹いてる姿、いつ見れるかな?

その後時間があったもので夫婦で行きあったりばったりツーリングに
行ってきました。今日の目的地も、酒蔵です。

道中の道の駅、ピッポだかなんかがいましたが
電池切れ、全く動かず。
2016061817301794f.jpeg


おやつに甘味噌の団子とおにぎりをいただきました。
おにぎりはコシヒカリ?うちのよりもさすがに美味い!
20160618173018a4e.jpeg


途中迷ったりしながら目的地の八海山酒造に到着。
手入れの行き届いた綺麗なお庭でした。
20160618173021de6.jpeg

お昼は八海山酒造の誰でもどうぞ、という社員食堂で。

ノンアルコールビールで喉をしめらせまして、
20160618173019388.jpeg

値段の割にボリューム満点、味も良好です。
僕は日替わり定食でカレー。ご飯、ルーとも盛り放題です。
妻の定食は豚の塩麹漬け焼き。こちらも美味。
20160618173019c05.jpeg

満腹の後は雪室を利用した貯蔵所と販売所へ。
防寒用の八海山、丹前。これ、欲しい。雪室3年貯蔵酒に
心を動かされましたがおみやげにはまたまた生酒です。
201606181730508d0.jpeg


今回は走行距離150キロほど、帰りに高速も利用しましたので
少しはツーリングらしくなったかな?という感じです。
次回はどこの酒蔵へ?楽しみです。

八海山はどっしりとした感がありながらもフレッシュな
のみくちで大変美味でした。
2016061817305262d.jpeg


VJ23A RGV250Γ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<梅酒 2016 | ホーム | 312T4 カウル調整>>

コメント

ご夫婦でツーリング羨ましいです。
なんか良いですねぇ
ウチは「どっか連れて行け」となりますので...向こうも頼みつらそうです。
2016-06-20 Mon 11:47 | URL | デモドリ [ 編集 ]
デモドリさま、コメントありがとうございます
ツーリングは遠くに行かなくても楽しいですね。
いや、近場でバイクってのも再発見があっていいです。
今度はお相手してください。
2016-06-20 Mon 19:59 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |