70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

Tyrrell008 288GTO

梅雨明けしたそうで夏らしい空が広がっていました。
いい天気と裏腹に昨日の飲み会のお酒が残ってしまい
1日中家にいました。 ようやくなんとかと体調が戻ってきました。

さてブログのタイトルに『70☆43n′s』と追記してみました。
チーム名?ってわけではないんですがブログで懇意にさせていただいて
いる『モデラート.ボニート』のトマソンさんと一つの集まりを
作って、今後何かしらの展開に向けてのきっかけにしよう、と
少し前から考えていたものです。

名前をつけるセンスがないもんでだいぶ時間がかかりましたが
なんとか一歩前進です。由来についてはまた今度にしたいと思います。

さてTyrrellとGTO。
塗装のほうは順調です。

クリアコートと

20160724190246503.jpeg

黒塗装。

201607241902459aa.jpeg

汗だくで塗りますが早く乾いていいですね。
おまけに酒も抜けました。

GTOはなかなか大変。

左右のパネルがずれています。

20160724190248d8f.jpeg

反対側は
20160724190250bfc.jpeg

このまま進んでいくと後で大変になりそうです。
そこでパネルを切断してハンダつけをしようと思います。
けがき線のところで切ります。

しかし、今日は頭が痛いのでやめておきます。

20160724190249e4c.jpeg

大丈夫か?ボシカさま、どうですか?



1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<GTO 夏の半田付け | ホーム | そば打ち体験とそば粉のガレット>>

コメント

ようやくチーム名決まりましたね。これからも末長くようやくお願いします。
ティレル良いですね〜。カラーリングも良いですが、クリアー層も厚くならずに良い感じですね。288GTO結構難物なんですね。好きな車種だけに頑張れるんじゃ無いでしょうか?
2016-07-24 Sun 22:22 | URL | トマソン [ 編集 ]
名前、少しすればみなれますかね。

ティレル、だんだんかっこ良くなってきましたよ。
2016-07-25 Mon 19:09 | URL | 43minarai [ 編集 ]
オフ会とか同好の人と会ってたわいない話しするだけでも模型製作のモチベーション上がりますからいい事じゃないですか!
家庭の事情で参加難しいですけど、何か企画があったら告知してください!
2016-07-26 Tue 08:03 | URL | こいで [ 編集 ]
こいでさま。
おっしゃる通り、モチベーション向上に役立ちますね。

いずれはオフ会などを計画したいと思いますので
ご都合がつけば是非!お願いします。
2016-07-26 Tue 20:42 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |