終わる夏休み

今日は大変暑いです。台風の影響か体にこたえる暑さになっています。
夏休みも今日で終わり。寂しいですね。

ティレルは片付いたので288GTOと電車をいじり始めました。
電車は部品がたくさんある分、選択するのが大変です。
第1期(小、中学生時代)にできなかった夢を実現してみたいと
思います。

GTOは仮組み、車体の工作を継続です。

20160816162236916.jpeg

固定ナットはなんとか場所を確保して付けました。

20160816162237c20.jpeg

見せ場のスリットもなんとか開けました。
思いの外ボディの厚みがあって大変でしたね。
モーターツールに0.5mmのドリルをつけて歯を斜めにしたり
縦にしたりで開けています。

201608161622409ee.jpeg

仮組み台に固定して更に進めます。

2016081616224190a.jpeg

エンジンフードのスリット、目が立っていて素敵です。

今日はここまで。あとで電車をいじろうかしら。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかの京急なんですねー
カーモデルで培った塗装技術でバッチリですねー
ボシカの288は何故か知らないですが、佇まいがカッコイイですねー

No title

デモドリさま、コメントありがとうございます。
まさかの京急、本当は単編成のクモユニあたりか?
と思っていたのですが暑さにやられました。
動力買ったり、台車を調べたり、楽しいです。

ボシカのボディはやっぱり素敵です。
塗るのがもったいないかな?
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR