70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

カープレッド

広島出張はまだ続きますが週末ですので帰ってきました。
電車に乗るのは好きですけど6時間新幹線に乗るのはしんどいです。
夜行があれば乗るのにね。

さてカープ。野球に興味はないけどあれだけみんなが
応援しているのをみると応援したくなります。
カープの赤はカープレッド、と言うのだそうです。ロッソコルサみたいだね。

20160910180841874.jpeg

平日は触れなかったので楽しく摸型いじり。

2016091018084368f.jpeg

BT55はラッカーサフがけ。そして白を塗り、

201609101808459b8.jpeg

どう塗装するか、マーキングするか迷いました。
白い部分は部分的にマスキングし、紺を塗ります。調色は適当ですが
うまくいったと思います。

20160910180846a2f.jpeg

つぎはぎだらけでなんとかここまで貼りました。
これはうまく貼れないですよね。ピンストライプを切って白と塗り分けがいいですね。
今、気がつきました。遅い!

20160910180843eab.jpeg

アヴェンタドールもクリアがけ。
こちらは順調です。マクラーレンの赤みたいになりました。




1/43 ミニカー製作 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<再び広島へ | ホーム | 広島>>

コメント

出張お疲れ様でした
6時間はなかなか辛いですねぇ
ブラバム早い!
楽しみです
2016-09-12 Mon 10:15 | URL | demobird [ 編集 ]
デモドリさま、コメントありがとうございます
6時間は長い!来週もかと思うと.......

ブラバム、バイクオフ完成を目指してます
2016-09-12 Mon 14:03 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |