70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

タイヤとGTOとアヴェンタドールと

今週末も秋晴れでした。平日は雨でしたけどね。
こういうのはいいですね。

先週は楽しいバイクオフでしたが今週は仕事やおつかいでバイクには乗らず。
まあ、毎週というわけにはいきません。

20161002161123cf3.jpeg

ちょっと掃除のついでにタイヤを見てみました。
帰りに高速を走ったので真ん中はささくれが出ています。
松之山をはしっても左右は指のあたりまでしかささくれがありません。
タイヤは多分たわんでいるのでまだ接地面に余裕はあるんだと
思いますよ。多分あんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

アヴェンタドールは追い込み。
怖い目がいいですね〜〜

20161002161124e84.jpeg

シートベルトは青で大げさな気もしますがまあいいかな。

20161002161121ec7.jpeg

テールから。マフラーがぶっといのが残念。
ぼくには作れないなあ。

20161002162342bbf.jpeg

GTOは塗装工程に進みました。
下地のピンク→モンツアレッドで様子を見まして、

20161002161111ea4.jpeg

薄めた3番のレッドで濃くしていきました。

2016100216112056e.jpeg

なんとか満足いく赤に仕上げてデカール貼りまで。
狙ってか狙わずか、赤いボディに黄色エンブレムはどんぴしゃり。
フェラーリを作るといつもそう思います。

201610021624423cb.jpeg

おまけ。
質問1 枝豆は何個あるでしょうか?
質問2 家族4人 何日で食べるでしょうか?

1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<窓枠 | ホーム | MAS DES BRESSADES>>

コメント

タイヤうまく使ってますなぁ
いやワタシが
http://yaplog.jp/tameo43rd/image/3492/20612
この画像で気になったのは
端っこが減ってないというよりは全然サラでしょ
コーナー惰力でまがってんじゃないかと
余計な心配になりました
2016-10-03 Mon 12:40 | URL | kawakami(偽者) [ 編集 ]
kawakami(偽者)さま、コメントありがとうございます

いくつになってもタイヤをどこまで使っているか?ってのは
気になりますね。

バイクから降りてしゃがみんでタイヤ見たりしてね....
2016-10-03 Mon 19:09 | URL | 43みならい [ 編集 ]
アヴェンタドール良い面構えですね〜。GTOはフェラーリレッドがよく似合いますね。
枝豆500個×2粒くらい?
まさか1日2日で食べるとか?

枝豆はこちら宮城県ではずんだ餅にして食べます。
2016-10-04 Tue 07:56 | URL | トマソン [ 編集 ]
トマソンさま、コメントありがとうございます

枝豆、何個だかわかりません....

さすがに食べきれないのでむいて豆ご飯とかに
してます。ずんだもいいですね!
2016-10-04 Tue 08:18 | URL | 43みならい [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |