70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

秋晴れ、ホビーな1日。

今年も行って来ました。
ホビーフォーラム。
7時前の新幹線で横浜へ。
風が強かったものの良い天気でした。
2016110616012018e.jpeg

43julius factory z さんのブースに
トマソンさんと一緒に展示させて
いただきました。ありがとうございました。
20161106160124dd1.jpeg

ブースの中心にはレッドブル。
知也さん会場に来たかな?
いいキットは買えたかな?
20161106160121867.jpeg

Standard Works さんと一緒にしばらく店番。
こちらはStandard Work さんの FW16。
みんないつ作っていたのか感心してました。
青はこう写真で見るとぴったりですね。
20161106160040c5b.jpeg

下間さんの超絶メッシュホイール、パイプフレームなどの質問が
多かったですね〜〜ほんとにあれは人間技?


その他、あんまり写真はないんですが......

しゅんぱちさんの900 R
ライトのリフレクターがピカピカで
本物ぽかった。さすが。
20161106160039fa1.jpeg

1/20のフェラーリ。なんとスクラッチなんだそうです。
形になると奇妙に見えずかっこいい!
20161106160122abf.jpeg

マトラの F1
キットがあるんですかね?
好きなマシン。あれば作りたい。
2016110616011829e.jpeg

セブリングさん作。
本人には会えませんでしたけど
作品は見ましたよ!
20161107190604a32.jpeg

これも、

20161107214436a13.jpeg

これも、
いろんな方の43作品を見れるのは
ここならでは、

201611072144351e0.jpeg

お昼のは生ビールとコロナビール。
ライムを入れたら逆かさにするんですよ、とは
カトさん、Standard Works さんとの
会話の中で。ほんとの飲み方かは知りませんけどね。吹き出さないように注意!
201611061600427f0.jpeg

今回持ち込んだ二台。
トマソンさんの尽力のおかげで
かっこいいネームプレートが
付きました。
二人一緒に展示できていい
思い出になりました。
2016110721443351f.jpeg

さて、後ろ髪引かれる思いで
一足先に帰途につきました。
来年は餃子を食べたい........
20161106160043b8d.jpeg

来年に向けて。
じっくりとメイクアップ フルディテールのランチアストラトスを
作りたい。
2016110719060785d.jpeg

アリタリア、トマソンさんのマルティニと
並べたら決まるかな?
20161107190608b5a.jpeg


1/43 ミニカー製作 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<43作りたい | ホーム | 秋の夜長に>>

コメント

>>マトラの F1 キットがあるんですかね?

フランスのメーカーで、テナリブと言う会社がありましてね・・・
すみませんもういいません
2016-11-08 Tue 07:10 | URL | kawakami(偽者) [ 編集 ]
そうですか-----
テナリブでもちょっと作ってみたいと
思ってしまいました。
やめたほうがいいでしょうか?
2016-11-08 Tue 07:33 | URL | 43minarai [ 編集 ]
やっぱり実物を見るとアヴェンタドール良いですねぇ!
フォーラム内のお店に売ってないかと探しましたけど見つける事で来ませんでした(笑)
008もリアのラジエーター部自然過ぎて手を入れた様に見えないくらい完成度高かったです!
今回の中華オフは座る丸テーブルでの話しの内容が違い過ぎて・・・・・!(笑)
2016-11-08 Tue 07:39 | URL | こいで [ 編集 ]
ホビーフォーラムお疲れ様でした。

なかなか自分がバタバタしててゆっくり話せませんでした。すいませんでした。

来年はデルタS4作りますよ!二人でランチア祭りにしましょう。

アヴェンタドール良い色味ですね。気に入りました。有り難く頂きます。今度仙台オフ会でお礼しますね。
2016-11-08 Tue 08:13 | URL | トマソン [ 編集 ]
こんにちは
ホビフォお疲れさまでした。

アヴェンタドール良い色でしたね!
絶妙な妖しさがむしろあの車の個性を引き出していると思います。
ワタシも某所よりストラトス入手できましたので、製作の参考にさせて頂きます。
2016-11-08 Tue 10:32 | URL | Ohtoro [ 編集 ]
こいでさま。
コメントありがとうございます。
こいでさんに一番見てもらいたかったので .......
タイレル、違いに気付かれるのは持ってる人だけ、
でしょうか。

来年は中華オフに出たいですね!
2016-11-08 Tue 10:36 | URL | 43minarai [ 編集 ]
トマソンさま、
まあバタバタでしたね〜〜

来年はランチア の前に仙台オフですね!
2016-11-08 Tue 10:47 | URL | 43minarai [ 編集 ]
Ohtoroさま 感想ありがとうございます

金持ちならランボルギーニにあの色でオーダー
しようと思って塗りました。クレオス指定で。

ストラトスはAのマークが小さい
シンプルなやつですか?どこかで見たような....
2016-11-08 Tue 11:03 | URL | 43minarai [ 編集 ]
席を外している間にブースに来て頂いたようで大変失礼しました。
一緒に餃子食べたかったです。
ランボ素晴らしかったです。
次回をまた楽しみにしております。
2016-11-08 Tue 19:00 | URL | せぶりんぐ [ 編集 ]
セブリングさま

会えずに残念でしたが作品は見れましたからね。

おまけ 円卓では食べかけのシウマイ弁当に
会いましたよ。
2016-11-08 Tue 20:32 | URL | 43minarai [ 編集 ]
日曜日はお疲れさまでした。
コロナの飲み方は勉強になりました!
今度したり顔でひけらかしてみます(笑)
アベンタドールの色はいいねぇと話題になってましたよ!

来年はフルディティールのストラトスですか!楽しみにしていますねー。
2016-11-08 Tue 20:45 | URL | uhrbys [ 編集 ]
参加ありがとうございました。
アリタリアのストラトスは楽しみですねー
暖かくなりましたらバイクで遊びに行きましょうねー
2016-11-08 Tue 21:23 | URL | demobird [ 編集 ]
uhrbys さま コメントありがとうございます

コロナの飲みかた、みんな知らないって言うんで
特殊なのかもなのでご注意ください....

クリスタルパールはいいですね。
他に応用がないか考えてみましょうか
2016-11-08 Tue 21:23 | URL | 43minarai [ 編集 ]
デモドリさま お疲れ様でした

子供じゃないんだけどワクワクしちゃいますよね
早起きしたりして。

次回はバイクで。
どこにいきましょうか?
2016-11-08 Tue 21:28 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |