70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

ストラトスの思い出

ストラトス、小学生の頃は好んで作った覚えがあります。
フェラーリ、ポルシェと違う
本流でないマニアックさが好みだったんですかね。
まあ趣味は昔から変わらない、ということです。
アリタリアのデカールをうまく貼れなかった思い出もたくさん!
今度はうまくやりたいもんです。

20161218195457de0.jpeg

フロントカウルとドアの隙間が大きいので隙間が
大きいです。特に右側。これは修正したいです。

201612181954598ad.jpeg

後ろのカウルもボディとの段差が大きいです。これらが決まると見栄えしそうですね。

ちなみに製作はスタジオロッソさんのブログを参考にしています。
こちらスタジオロッソさん
技は及びもしませんが大変ためになります。

1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<出張モデリング 続き | ホーム | ストラトス スタート>>

コメント

いよいよストラトス!しかもMakeのフルパカ!!
作り応えありそうですが頑張ってください~
2016-12-20 Tue 12:47 | URL | Ohtoro [ 編集 ]
Ohtoroさま コメントありがとうございます

本当、作りごたえ満点です。
うまく開閉できたら最高ですよね。
2016-12-20 Tue 16:10 | URL | 43minarai [ 編集 ]
このキットをお持ちだったんですね。
このキットはなかなか大変なキットでしてドアの前側をつめますとドアを開いた時にドアの前側がボディの内側に当たります。
おまけにドアの前側がボディの内側に入るタイプなのでドアの上側とボンネットが同じ高さなのでその部分も干渉します。
解決方法はヒンジを自作してドアの内側で最前部の外側に付ける事が必要になります。
楽しいですが大変難しいキットです頑張ってみて下さい、うまくいったら私も参考にさせて頂きます(笑)
2016-12-23 Fri 10:50 | URL | 渡部 洋士 [ 編集 ]
渡部さま
コメントありがとうございます。
貴殿の記事の写真にヒンジの自作がありましたので参考にさせて頂くつもりでした。おっしゃる通り大変なキットですが楽しく、苦労したいと思います。
2016-12-23 Fri 11:41 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |