大晦日ですがストラトス

大晦日ですが今日も変わらず模型製作してます。
帰省とか飲み会とかないですので普通の休みです。

さてストラトス、まずはドア開閉の工作は
スタジオロッソさん方式で。

20161231180155c42.jpeg
ヒンジを作って、
20161231180155238.jpeg
ドアの裏を削って。
20161231180156468.jpeg
やり方は同じで、工作は下手ですけど。
20161231180158fec.jpeg
一日中やってこんな感じまで。
もう少し開かないとドライバーが乗れませんね。
20161231180153000.jpeg
やっぱりストラトス、カッコいい。

今年も今日でおわり。
集中して模型が作れるなんて幸せ。
仕事が忙しいとやる気出ないですもんね。

来年もこうやって地味にやっていきたいです。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう遅いかもしれませんが・・・
ヒンジの支点を出来るだけ前側の外側に持ってくると良いですよ。
それとヒンジの上下寸法は出来るだけ短めにしておく方が上記の条件に近くなります。

渡部さま
あけましておめでとうございます

コメントありがとうございます
おっしゃる通りですね。
試行錯誤の結果なんとか開くようになってきました
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR