70☆43n′s 『43みならい日記』

カーモデル製作の話題を中心に紹介

楽しい工作

43、プラモ、模型を作って楽しく
感じる部分はどんなところでしょうか?

実物が手元に小さくなってここにある。
そう感じられる時、それを作っている時
と感じます。

出来合いを買って眺めるのは
それはそれでいいんですが
自分で作るのはここを実車と同じにしよう、
とか、思いを込められるところですかね。

そう思いながら今日も作っていました。
このキット、大変なんですがなるべく
実車に忠実に模型化しよう、という
作り手側の思いを感じるので作っている
時間が楽しいです。

2017010917420176d.jpeg

リアインナーフェンダーの仮組。

20170109174158470.jpeg

半田付けしました。スキマはパテ埋めします。

20170109174159709.jpeg

フロントアップライトはキングピンを
真鍮に変えます。

20170109174155866.jpeg

そしたら止まらなくなって
ステアできるようにしたくなって

201701091741568b8.jpeg

ステアできるようになりました。
できればこれを生かしたいですね。

1/43 ミニカー製作 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<大雪と312t2 | ホーム | 靴 新調で八海山>>

コメント

うおー!ステアしている!
素晴らしいです~

勢いでサスも可ど・・・いえ何でもありませんw
2017-01-10 Tue 13:13 | URL | Ohtoro [ 編集 ]
そうですね!
勢いで!

とはいかないかなあ。
2017-01-10 Tue 18:39 | URL | 43minarai [ 編集 ]
自分も楽しく感じるのは43minaraiさんと同じですね。
いつまでも作り手側で居たいですね。

ステアしてる!
こっちもS4頑張らなきゃ。
2017-01-10 Tue 23:18 | URL | トマソン [ 編集 ]
トマソン様
コメントありがとうございます

リジェ、いいですね。
見てるとタメオ、作りたくなりますよ。
2017-01-11 Wed 20:42 | URL | 43minarai [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |