43フレンチオフ

タイミング良く会社の会議が
入って参加できました、フレンチオフ。

0次回、喫茶店からの参加です。

待ちきれないミニカーたちが
喫茶店のテーブルを回転です。

2017021121410582e.jpg
初ヒロ完成品拝見?出来るんです。

2017021121410733f.jpg
feering43 しっかり丈夫に出来ていて、工作が上手なんだな、と感じました。

20170211214109610.jpg
愛らしい43向きな車種選択ですね。

2017021121411044e.jpg
シルバーの質感が良好。真似したいです。

20170211214112bbf.jpg
マットなシルバーもありですね。モノクロームビーナス。

201702112141075d4.jpg
テナリブ、マトラ。次回作?

20170211214114286.jpg

移動しまして会の始まりです。

201702112141163b7.jpg
目に鮮やか。福山雅治が食べてそうなサラダ。

20170211214128b57.jpg
メインお肉。よく煮込まれていてホロホロ。

201702112141305d4.jpg
クレームブリュレ、キャラメリゼ、パリパリ。

20170211214116fe1.jpg
アニキさん。言葉がない。

20170211214118094.jpg
デモドリさん。歳は下でもアニキさん。メーターがgood!

20170211214121cca.jpg
935、コチャコチャ感がgood! これも43らしい。

201702112141226af.jpg
アレナストラトス。racingとベクトルが違うけど より、
愛を感じます。ストラトス大好き!

201702112141258c1.jpg
ウインドウが澄んでいて印象的。

20170211214127deb.jpg
窓枠がお見事。作ってください。

201702112141252b8.jpg
ワインにGTO。次はピノも飲みたいかな。

201702112141192d5.jpg
126C2のカウル。これだけ1日眺めていられるかも。
素晴らしいです。

ワインに料理に43。
43も料理も全部写ってはいませんが
どれも素晴らしい。
不思議な取り合わせだがマリアージュはok


201702112141315b0.jpg


グランクラスに乗る偽物さん
を見送って帰途に着きました。

126c2のカウルについて。
絵画を買うということは
それを管理すること、と
読んだことがあります。
このカウルは僕にとって
(おそらく持ち主にとっても)
名画みたいなものと思うけど
僕にちゃんと管理できるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

フレンチオフお疲れ様でした。

ホント自分も行きたかったですよ。フレンチ料理と43ミニカーは合いますね。なんかオシャレです。至極品々で見てるだけで楽しそうですね。我々のオフ会もそろそろ計画立て始めましょうかね。
良い刺激受けて来たみたいですね。

No title

何時もブログ拝見しています。
今回初コメです。

126C2のカウル、鈴木英樹氏作のですか?
以前オクで同じ物見かけました。

PC画面上で見ただけでも素晴らしい作品だと思いましたが、それを直接見る事が出来たなんて羨ましい限りです。
あれはあの状態が完成形で、これ以上手を入れてはいけないモノだと個人的に思いますね。

No title

グランクラスで帰りましたよ
でもねぇ、そのグランクラス
弁当、飲み物は出ないし
3列シートできついし
上にNon-Reserveって書いてあるんですよ
へんだなぁ

No title

出張お疲れ様でした。
バイクのお話出来ません(43話題で時間切れ)でしたが、暖かくなりましたら2輪でお伺いします。
288はスッキリと仕上がっていて流石です。
あれプロ以外でちゃんと完成出来る人って おさ さんくらいしか知らないです。

No title

出張&フレンチオフお疲れさまでした。
無茶振りかと内心ヒヤヒヤでしたが、タイミングが合って良かったです。
ゆっくりお話もできなかったですが、楽しんでいただけましたでしょうか。
288GTO素晴らしかったです!

No title

トマソンさま。
次は我々のオフ会ですね。
何を食べて飲むか?
海鮮と酒はどうですか?

No title

sinchan_00073146 さま
初めまして、コメントありがとうございます。

素晴らしいものが世の中にはあるもんですよね。
手を入れられない、私も同感です。

今後ともよろしくお願いします。

No title

kawakamiさま、コメントありがとうございます。
お疲れ様さまでした。
しかし東京は乾燥してますよね〜
長野もかな?

新潟県に戻ってきて一安心です。(田舎者より)

No title

デモドリさま、コメントありがとうございます。

お褒めいただくのは嬉しいですが
元がいいからですよ。きっと。ボシカって魅力的です。
126C2、やっぱり欲しい。

No title

Ohtoroさま、コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。

正直言って一番感謝しています。
メールが来なければ行けなかったんですから!
ありがとうございました。

お疲れさまでした

0次会から一緒だったのにお話が出来なかったのが残念でした!
まあ、あのメンバーなら何処に座っても話題に困らない人達だから(笑)
GTOスッキリした清潔感があって良かったです。
minaraiは返上しても良いんじゃないですか?
自分も清潔感のある完成品目指してるんですけど性格的に無理な様な気がします(笑)
C2、大昔鈴木さんのアトリエ行った時にボシカのC2製作中だったのですがアルミモノコックをフルスクラッチしている物を見せてもらったのですが驚きでした!
異次元の人間だと思いました!(笑)

No title

こいでさま いつもコメントいただいているのに
会話できず反省しています。今度はお願いしますね。

見習い、なんですがそろばんで言うと8級位なんで
まだまだ見習いでいさせてください。

実際、実車の知識も乏しく恥ずかしいほどです。
そんな意味でも43は奥深いですね。
プロフィール

43みならい

Author:43みならい
1/43模型の話題を中心に
日々の気になる事柄を
upしていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR